紙&ネットを活用した顧客の売れる仕組みづくり構築と営業提案手法

掲載日:2018年11月9日

ねらい

ネットと紙媒体をクロスメディアとして組み合わせて活用することで、印刷会社として提案力アップや顧客への売上増といった成果を提供できます。様々な媒体の特徴を踏まえ効率よく売れる仕組みを構築する手法を学びます。

開催日時

1日目:2020年11月19日(木) 11:00~18:00 
2日目:2020年11月20日(金) 10:00~17:00

定員

15名

詳細

カリキュラム

■マーケティングの本質
・印刷会社に必要な紙+αの企画提案力
・売れる仕組み構築前の戦略立案(マーケティングコンセプト)
 
■マーケティング志向の営業活動
・認知~見込客獲得~購買喚起~リピート化を理解
・様々な広告・販促物の特徴を踏まえた提案方法
・クライアントの売上
・集客増をする売れる仕組みづくり
・ソーシャルメディアの売れる仕組み活用
・印刷会社が提案するネット広告とWebマーケティング

■営業活動プラン策定
【演習】
・「売れる仕組みづくり」をグループワークで作成、発表
【構築手順】
1.対象サービスの価値の再認識、競合優位性等、全体戦略を検討する
2.集客サービス、利益サービスへの分類
3.販促用印刷物、デジタルメディアの特徴を理解
4.顧客の段階(未認知客、見込み客、既存客、リピート客)に応じた販売促進の仕組みを構築
5.販促用印刷物、web媒体の企画制作
6.販売促進戦略実行後の効果検証

受講対象

・印刷営業及び企画制作のリーダーからマネージャーの方・クロスメディア提案手法の基本を学びたい方

受講資格

印刷会社及び関連業界企業に属している社員の方はすべて対象


講 師

小澤 歩(おざわ あゆむ)小澤氏
グレイズ 代表取締役/(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
有限会社グレイズ代表取締役 (財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー 東京都江東区出身。広告販促制作会社等でのグラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として (有)グレイズを設立。様々な企業の広告販促物の企画デザインを手がけ、さらにブランディングやマーケティング、心理学等を踏まえたデザインの戦略を使いクライアント企業の成果を出す。現在はブランディングやデザイン戦略を軸にした企業全体の課題解決、価値を高めて差別化や売上増をさせるコンサルティングをメインに提供。 また(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナーはじめ全国の企業・団体等で、ブランディングや販促、デザイン戦略を伝える研修や講演の講師としても活動。


会場

公益社団法人 日本印刷技術協会セミナールーム
東京都杉並和田1-29-11 
東京メトロ 丸の内線 中野富士見町駅下車 
徒歩5分

 

参加費(税込)

1名 5,500円

お申込み

Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

■FAXでのお申込み

annai-2
お申込書をプリントアウトし必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

◆申込締切 : 各コース開催日の10日前まで ※但し定員になり次第締め切ります。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会