15:15-17:15 | S06 ビジネスに活かす!ビッグデータとのつき合い方 |
17,000円
(当日申込み価格) |
クラウド、ソーシャルに続く潮流として「ビッグデータ」という言葉をよく聞く。印刷会社にとって一見縁遠く感じるかもしれないが、お客さまの販促支援パートナーを目指すのであれば当然おさえておくべき動向である。 「ビッグデータ」とは何か、どのような活用ができるのか。具体的な販促事例を交えながら分かりやすく紹介する。 |
佐々木 卓也様
講師:池田敬二
一般社団法人電子出版制作・流通協議会
1994年東京都立大学人文学部卒業後、大日本印刷に入社。入社以来、出版印刷の営業、企画部門を歴任。JAGAT認 証DTPエキスパート、クロスメディアエキスパート。JPM認定プロモーショナルマーケター。日本電子出版協会 クロスメディア委員会委員長。ビッグデータビジネス・コンソーシアム 企画委員。2010年から一般社団法人 電子出版制作・流通協議会に出向。月刊「プリバリ印」(JAGAT)で「クロスメディア時代の出版印刷」を連載。
twitter : @spring41 Facebook : http://www.facebook.com/keiji.ikeda/ 印刷業界を取り巻くビッグデータビジネス情報 クロスメディア時代の出版印刷 |
講師:佐々木 卓也
知識融合化法認定法人 フュージョン株式会社 代表取締役社長
2000年マーケティング会社である知識融合化法認定法人フュージョン株式会社に入社。
ダイレクトマーケティング事業構築に携わり、現在代表取締役社長。クリエイティブセンターでもある関連会社パラシュート株式会社取締役社長も兼任。 米国DMA公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル。 マーケティング戦略策定、マーケティングリサーチ、マーケティングシステム構築、セールスプロモーション企画立案等、全国多数・他業種の企業の顧客との距離を縮めるサポートを行っている。 IT総合情報ポータルサイト『ITmedia』でマーケティングコラム連載 http://blog.marketing.itmedia.co.jp/taku1978/ |