ワールドインポートマート5F コンファレンスルーム
2月7日(木)
10:00-13:00 WS2  印刷需要を0から創りだすための〜顧客ブランディング術〜 17,000円
(当日申込み価格)
近年、他社と差別化を図る一つの手段として、“ブランディング”が注目されている。ブランディングとはプラスイメージでの認知度がない商品・サービス(ブランド力0)をプラスへ押し上げていくための手法である。ブランド力のある商品・サービスを多く保有している企業は、競合他社に対して優位性をもつことができ、今後企業が差別化を図っていく上でブランディングは非常に重要なキーワードであることは間違いない。印刷業が従来強みとしている情報コミュニケーションツールの制作力に加え、顧客ブランディング支援力を習得することで、顧客ビジネスの差別化を支援し自社ビジネスの価値を高める(価格競争からの脱却)ことができる。本講座では二宮氏を講師に迎え、事例を交えながら演習を通して、ブランディングの基本を体系的に学んでいただける内容となっている。
1.ブランドの概要
(1)ブランドとは何か? (2)ブランドのメリット (3)ブランドの認知 (4)ブランド構築の概念 (5)ブランド要素とブランド体験

2.印刷業界におけるブランディング活用術とは?

3.ブランド構築の成功事例(印刷需要をどのように喚起したのか?)
講師:二宮 和雅   株式会社イズ・アソシエイツ/ 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 トレーナー
千葉県千葉市出身。九州にある大学を卒業後、人材派遣会社に入社。約4年間毎日100件飛び込み営業を続けた後、人事コンサルティングファームに入社。組織活性の為の人材育成・人材採用・(CI)コーポレートアイデンティティの確立など大企業・中小企業問わず様々な業種に対して組織コンサルティングを実施。その後、クライアント先に常駐して組織体制づくりや新規事業立ち上げなど多数のプロジェクトに参画。2011年から株式会社 イズ・アソシエイツに入社し、マーケティングとブランディングを軸とした営業活動に従事しながら(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナーとしてブランド戦略の普及と活用に尽力している。