印刷界、クライアント業界に見る インターネット営業手法の鉄則とは?
〜売れる売れる!インターネット営業戦略【顧客囲い込み編】〜
■ 主催
社団法人日本印刷技術協会
■ 開催
2001年1月22日(月) 14:00〜16:00
■ 単にホームページを制作するだけではビジネスとはなりません!
■ そのままでは絶対インターネットは営業に活用出来ない!
企業活動の中で、もはやなくてはならないものとなったインターネット。
印刷界に於いても共同受注やオークションなど様々な形態のサイトが登場し、営業ツールとしての活用が試みられています。一方クライアント側からも「ホームページを立ち上げてビジネスに活用したい」というサポートの要望が印刷会社に多数寄せられいると聞きます。
しかし安易に飛びつくのは命取りです。単にホームページを制作することがインターネットでビジネスをすることではないのはご存じの通りでしょう。成功するにはクリアすべき条件があります。
このセミナーでは、IT技術活用、既存の営業部隊、営業アウトソーシングを有機的に使い、様々な業種の指導実績を多数持つ講師が「囲い込みのためのインターネット営業手法」に焦点を絞り、印刷界の事例分析も盛り込みながら解説いたします。自社の営業活動、そしてクライアントへの提案のヒントに是非お役立て下さい。
■ 講師
山田 英司 氏
(株式会社ティディエル 代表取締役社長)
95年業績拡大支援会社株式会社ティディエルを設立。97年JAGAT専任講師となる。
「『勝ち組』に残るための営業戦略とは?」をスローガンに売れない時代においての売りの仕組みを短時間で構築。具体的な戦略構築やアウトソーシングを活用した新たなビジネスモデルの設計を目的としたコンサルティングを展開中。「IT戦略なき企業に明日はない!」を標榜、企業に於けるIT時代に向けた新しい営業スタイルの構築をを机上論だけでなく、企画から実践まで幅広く指導。
■ 内容
・これからの営業活動は50%がインターネットとなる!?
・徹底分析!印刷会社のインターネット営業活用
・事例に見る顧客を囲い込むインターネット営業活用、成功の鉄則
-新時代のマーケット拡大のプロセス
-インターネットに必要な営業スタイル
-印刷業界に対する企業の目は!?
企業の視点に立ったサイト/顧客の視点に立ったサイト
-紙の話しかできない営業には及びはかからない
-顧客は「刷りたい」のではなく「○×したい」!
-リスクを負ってでも、まず真っ先に取り組む相手を探す必要性
※講師の最新著書「売れる売れる!インターネット営業戦略」(中経出版)をテキス
トとして使用いたします。
■ 会場
社団法人日本印刷技術協会 研修室(杉並区和田1-29-11)
■ 受講料(税込)
JAGAT会員 12,180円/一 般 14,280円
*書籍代・資料代・消費税込み
■ 定員
45社
■ 申込み
社団法人日本印刷技術協会 マーケティング部
Phone: 03-3384-3112/Fax: 03-3384-3116
2001/01/17 00:00:00