本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

夏休みをどう過ごしましたか

『JAGAT info(ジャガット インフォ)』では,読者の皆様との新たなコミュニケーションの場として,投稿ページ「意見のウラ・オモテ」を設け,毎月1つのテーマについてご意見を募集しています。9月号掲載の第66回テーマは「夏休みをどう過ごしましたか」です。

今年の夏は連日の猛暑にバテ気味の皆様も多かったことと思います。猛暑は景気回復には一役買っているようですが,寝苦しい夜が続くと避暑に出掛けたくもなりますね。
この夏休みを皆様はどう過ごしましたか。経営者としての責任から逃れられない毎日をリセットできましたか。
まとまったお休みだからできること,何か特別な計画を実行できましたか。海や山に行くも良し,書斎にこもって長編小説に挑戦するも良し。あるいは,頭の虫干しのために,何もしない贅沢な時間もいいものです。
皆さんが実際にこの夏をどのように過ごしたか,あるいはどんな夏休みを予定していたか,どんなことを感じたかを教えてください。

「夏休みをどう過ごしましたか」に寄せられたご意見の全文はこちらをご覧ください。


現在募集中のテーマは「あなたにとっての癒しとは?」(9/30締切)です。

近年は中高年の自殺が非常に増えてしまいましたが,がむしゃらに突き進んでいくのが当然のこととされた企業戦士の末路を見ているようで,心が痛みます。日常のビジネスの場で,あれもこれも難題が続出すると,血圧も上がり,心のユトリがなくなることを感じる方も多いと思います。
自分の体の健康だけでなく心のバランスを取り戻すために,あなたはどんなことを意識的にされていますか? どんなことを通して心の渇きが癒されたと感じたことがありますか?

第68回以降は「電子入札はどのように影響していますか」などを予定しておりますので,どしどしご意見をお寄せください。原稿は内容を損なわない範囲で一部修正させていただく場合があります。また,今後取り上げるべきテーマについてのご意見や,過去に取り上げたテーマに関するご意見もお待ちしております。
宛先はmaciste@jagat.or.jpまで。会社名,役職,氏名をお忘れなく(匿名希望も可)。

過去の記事の一覧はこちらをご覧ください。

2004/09/17 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会