バックナンバー

セミナー
厳しい現実を受け止めつつも、自ら未来を切り開いていく後継者の育成は、自社のみならず業界の発展のためにも大きな意味を持つ。

セミナー
JAGATでは、2015年度新入社員研修の募集を開始いたしました。 これからの印刷業界を支える新入社員のための即戦力化プログラムとしてぜひご活用ください。

研究調査
今年の年賀はがきも、10月30日(木)に発売となった。

研究会
印刷業界動向、電子書籍、デジタル印刷など『印刷白書2014』からトピックを解説します。特別講演として経営コンサルタントの小林啓倫氏に「消費者視点からのメディアデザイン」についてお話しいただきます。

セミナー
自分の好みの色で印刷物をつくっていませんか?そんな皆さんのために「カラートレーニング講座」を開催します。

出版・レポート
あらゆるメディアが生活そのものを覆い尽くしている現在、その本質を探ることの重要性はますます増している。

研究調査
今回はインド商印や出版物の品質管理について報告する。

研究調査
社員全員で情報を共有しベクトルを合わせたうえで、社員ひとりひとりが考えて「ing」を実践することが昨今の印刷経営に求められている。

研究調査
レッドオーシャン真っただ中のコスト競争の印刷ビジネスから、他社に真似のできない印刷ビジネス(例えば3D印刷)へ転換してはいかがだろうか?

研究調査
2014年6月の売上高は△0.2%と消費増税以来3カ月連続のマイナスながら、ほぼ前年同水準を回復しつつある。