バックナンバー

会員サービス
このたび『印刷白書2014』が完成、発刊の運びとなりました。刊行のご挨拶を申し上げます。

イベント
今年度で4回目となるJAGAT九州地区の集い「JUMP九州2014」は、10月18日(土)に福岡印刷会館にて開催し、同日にジョイントセミナーを2本実施いたします。

イベント
2014年10月3日(金)に公益社団法人日本印刷技術協会の会員大会であるJAGAT大会が東京目白の椿山荘で開催された。

会員サービス
デジタル印刷を中心に、今話題となっている技術・製品をトピックに取り上げます。特別講演として、これからの出版ビジネスにおいて大きな可能性を持っているPOD出版について、インプレスR&D の福浦氏にお話しいただきます。

JAGAT info
現在、グローバルビジネスの一つである旅行・観光業界では、予約や価格を比較するWeb サイトを多くの顧客が利用している。

研究調査
きっちりしたアンシャープマスク(USM)をかけてやれば、差別化できる可能性はあるはずである。

セミナー
ブランド×デザインの歯車がうまく絡み合うことで、販促物の効果を最大化するだけではなく、クライアントの製品・サービスの価値の向上にも寄与できる。

セミナー
印刷会社が単なる価格競争から抜け出し、付加価値のある情報加工産業として収益構造を改善するには、印刷を核とした差別化を図らなければなりません。

イベント
10月3日のJAGAT大会では「未来を破壊する」から数年経った今、具体的に何をすべきなのか?どうアプローチすべきなのか?について語っていただく。

研究調査
デジタル社会のための印刷会社の従業員教育について