バックナンバー

セミナー
学習効果を高める新たな手法として注目を集めるアクティブ・ラーニングは、学習プロセスの質(学び方)を重視したものである。今後の企業における社員教育にも導入が進むといわれている。

セミナー
実践力強化を柱にリニューアル!体系的な知識習得とともに、実際のクライアントに対し、ヒアリングから企画~仕様書・見積書の作成~販促物の制作・印刷~プレゼンまでを体験するグループワークを通して、自ら考え、解決する力を養成します。新人営業職だけでなく、後継者・中途入社社員の即戦力強化プログラムとして、ぜひお役立てください。

研究会
あなたの会社は、他社には真似できない技術を持っているだろうか。それをもっと生かして、自社の新たな将来像を描いてみることはできないだろうか。

セミナー
売上を伸ばすためにあせって行動しても結果はでない。自分をしっかり見つめて中長期的な戦略プランを立てて行動しないといけない。 営業部門の中には「ト

研究調査
JAGAT「見える化実践塾」での取り組みを踏まえて、「見える化」による収益改善プロセスを紹介する

セミナー
近年、生産年齢人口の減少に伴う人材難が社会問題として提起され、労働環境の改善や生産性向上にどう向き合うかが企業の課題になっている。

セミナー
組織力を強化し、戦略営業を成功させるための実践手順を習得 ねらい

協会情報
図や絵を使ってイメージ化することで、記憶に残るインパクトのある表現が可能になる。さらに、わかりやすい視点・伝わる表現を意識することで、企画書やプレゼン資料は説得力が高まる。

セミナー
視覚的表現で情報をグラフィックデザイン ~クライアントがひと目で選びたくなるグラフィック技法~

JAGAT info
今回は「色分布(その1)」について取り上げる。