今日からできる!「提案営業」の進め方~受講者の声~

掲載日:2020年7月10日

●前回開催時の受講者アンケートより●(2020年9月)

 

 

Q.1本講座で最も印象に残った講義内容や言葉は何ですか?

●営業の中の企画提案ではなく、そもそも営業とは企画提案であるということ
●心に届く提案を考える
●すべてはニーズを見ることから

Q.2 講座内容、講師についてご意見をお聞かせください。

●問題を見つけるところから、提案までのプロセスを自分の営業活動に生かしていきたいと思います。今度は顧客のリストアップや初期訪問のプロセスも知りたい。
●営業としての知識や考え方など、根本的な部分も含め改めて考えさせられた講習でした。
●提案営業への心構えや、方法等具体的に説明して頂き、早速実践に活かしてみようと思います。また、心に届く提案として、4つのタイプ別に説明して頂いた内容は目から鱗でした。このような点も意識して今後の営業活動に励みたいと思います。