顧客に提出した見積書について詳細説明を求められることも少なくない。曖昧な説明やミスがあっては、顧客の信頼、信用、ひいては受注まで失いかねない。適切な見積りを短時間で提示することができれば、お客様の信頼を高め、受注アップにもつながる。本講座では、印刷見積りの背景や項目を解説し、体系的な知識を身につけていただく。
開催日程
2020年11月10日(火)13:00~17:00
カリキュラム
〇見積・積算の基礎知識
・見積積算の目的
・コストとプライス
・見積に必要な情報
〇平版オフセット印刷の積算体系
・積算の流れ
・単位の考え方
・計算方法
〇デジタル印刷の積算体系
・積算の流れ
・平版オフセット印刷との違い
〇積算演習
講 師
高見 隆登 (たかみ りゅうと)
所属:一般財団法人経済調査会 調査研究部第二調査研究室 専門室長
その他:全印工連印刷営業士講座(見積もり)ワーキンググループ委員
経済調査会入社後、平成13年4月より「積算資料印刷料金」の担当として、印刷関連料金調査、発注機関における印刷積算基準、印刷費積算講習会の講師業務に従事。
『積算資料印刷料金』(担当)、『DTP積算の実際』(編著)、『印刷積算実務ガイド』(編著)
対象
新入社員 中途入社の方
定員
20名(最少催行人数8名)
参加費(税込)
JAGAT会員 13,200円 / 一般 17,600円
テキスト代(税込)
印刷料金2020年版 (財)経済調査会 3,772円
【オンライン受講の方へのご案内】
下記事項を必ずご確認ください。
●ビデオ会議ツール「Zoom」を利用して受講いただきます。
ご受講には、
-インターネットに接続されたPC
-スピーカー、マイク
が必要です。
「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom.usサイト(https://support.zoom.us/hc/ja)よりお確かめください。
●オンライン受講の際は、当日ご利用になるデバイスに「Zoom」アプリをインストールしていただきます。
事前に下記より接続が可能なことをお確かめください。
「Zoom」接続テストページ (http://zoom.us/test)
●回線速度の確認
当日スムーズに受講いただけるよう、事前にインターネット回線の速度テストサイト等で速度を確認しておくと安心です。
●セミナー前日までに、オンライン受講者様メールアドレスあてに、セミナー招待メールをご案内いたします。
【オンラインセミナー】中途入社・若手社員フォローアップ研修関連講座
●10/20(火)13:00~12:00
「印刷技術の基礎知識を学ぶ(プリプレス編)」
●10/27(火)13:00~17:00
「印刷技術の基礎知識を学ぶ(プレス・ポストプレス編)」
●11/17(火)13:00~17:00
「印刷営業の基本プロセスと実務知識」
お申し込み
●Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
●FAXでのお申込み
お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3168までFAXにてお送りください。
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。
口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
■お問い合わせ先
お申込み及び内容に関するお問い合わせは下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411
公益社団法人 日本印刷技術協会