本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
<ドキュメントを一元管理して活用したい、印刷物制作の効率化を図りたい、という声に応えるソリューション>
膨大な量のドキュメントやコンテンツを保有する企業にとって、ドキュメント管理は永遠の課題とも言える。専門書や教育系コンテンツを扱う出版業界、金融業界や製造業、製薬業界などであれば業務規程集、設計書類、操作マニュアルなどのさまざまなドキュメントがあり、その管理や活用が課題となっている。
ドキュメントを一元管理して活用したい、印刷物制作の効率化を図りたい、自社コンテンツを戦略的に活用したい、という声も多い。
一方、スマホやタブレットが普及し、いつでも簡単にサーバーにアクセスできるようになった。印刷物だけでなく、電子書籍や電子カタログの発行も必要になってきた。デジタル出版時代に最適化されたドキュメント管理を実現しなければ、競争に勝ち残ることができない。
本研究会では、デジタル出版時代のさまざまな課題に対処するためのドキュメント管理ソリューションを取り上げる。
2013年12月10日(火) 15:00-17:00(受付は14:30より)
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 3Fセミナールーム
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
<参加費>
一般 10,500円(税込)/テキスト&グラフィックス研究会会員 無料
<要項>
■FAXからの参加申込み:
申込書をプリントして必要事項をご記入の上、FAX(03-3384-3216)にてお申し込みください。
PDF版の案内はこちら から
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。 代わりの方のご出席をお願いします.
●内容に関して
(テキスト&グラフィックス研究会)TEL:03-3384-3113
●お申し込み及びお支払に関して
(管理部(販売管理)) TEL:03-5385-7185