本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
O2Oを効果的に実践するための各ステップについて学ぶ。【クロスメディア研究会セミナー】
photo by StockMonkeys.com "Clipped Coupons With Scissors 2" (Creative Commons Attribution 2.0 Generic License)
O2O(オー・ツー・オー)とは「Online to Offline」を略した言葉である。オンラインからオフラインへ、というのはすなわちインターネット上での集客を実店舗へ誘導することを指している。
このキーワードを耳にする機会が近年増えた背景には、スマートフォンの普及とそこで動作するアプリ、ソーシャルを組み合わせやすくなったことがある。2013年にはスマートフォン普及率が50%を超えるとみられており、かつてフィーチャーフォンを活用したO2Oはスマートフォンへシフトしていく。
2013年1月のクロスメディア研究会セミナーではO2Oを効果的に実践するための各ステップについて学ぶ。具体的には、Facebookページでファンを獲得すること、チェックインクーポンの利活用、NFCで拡がる可能性、の3つのトピックをご紹介する。
講演予定項目:
・Facebookページ設置による効果は?
・投稿タイミング、内容によりここまでファン獲得数が変化する
・Facebook広告について
・FacebookをO2Oに取り入れるヒント
・クーポン、ポイント利用により効果のあがるO2O施策
・O2Oに関する統計情報、事例と今後
・消費者行動に応じた最適な販促ポイント
・NFCとは。非接触IC技術の概要をクライアントに説明できるポイント
・2012年のNFC動向の事例を中心に整理
・O2O領域におけるNFC活用とは。市場動向の読み方とNFC提案のコツ
2013年01月25日(金) 14:00-16:30(受付開始:13:30より)
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 3Fセミナールーム
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
<参加費>
一般/JAGAT会員:10,500円(税込)
クロスメディア研究会会員:無料
<要項>
※お申込は、JAGAT Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら
参加申し込み(ショッピングカートへ移動します。)
[有料]
一般/JAGAT会員はこちら
[無料]
クロスメディア研究会会員はこちら
FAXからの参加お申込み
この申込書 をプリントして必要事項をご記入の上、FAX(03-3384-3216)にてお申し込みください。
(クロスメディア研究会メンバーの方は、別途送付の専用申込み用紙をご利用ください)
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。 代わりの方のご出席をお願いします。
■
問い合わせ先
内容に関して
研究調査部 クロスメディア研究会担当 電話:03-3384-3113(直通)
お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理) 電話:03-5385-7185(直通)