2009年8月号目次[プリバリ印]
掲載日: 2009年08月10日
プリバリ印インタビュー
中山 悦二郎
リアル店舗にはかなわないからこそ、
通販は進化し続けます。
特集
カタログ通販×ウェブ通販
・ネット通販成熟化で再評価されるカタログの優位性
・クチコミと継続化を武器に紙媒体とネットの連動が本格化
・カタログの強みを活かし相乗効果で20代顧客を拡大
ソリューション・リポート
パーソナライズドラベルの
ワイン、吟醸酒をウェブで通販販売
(株)アピックス
【カラーデザイン・トレンド】
新しい時代を創るカラーデザインの「ハイブリッド」
【誌上DM診断】
「レスポンス・ビークル」を改めて考え直してみよう!
【マーケティング価値校】
未来の活版印刷のともしび Adana-21J
【メディアとデザイン-伝え方を発明する】
AからA'またはB
【編集ことはじめ】
資料代はケチるな
【クロスメディア時代の出版印刷】
モノが売れない時代のソリューション
【法で攻める、法で守る-コンプライアンスとリスク管理】
消費者庁の創設
【印刷見積もりの頼み方教えます】
印刷費用構造を知る その2
【紙は悪者か】
無料情報バブルの終焉
【紙市況】
【実践ロジカルライティング講座】
知覚特性の2つのタイプ
【コーポレート・ブランド・コミュニケーション】
古河機会金属のコーポレート・ストーリー
【印刷の森-よろず相談承り所】】
食品表示を正しく印刷するには
【マインド・ザ・ギャップ-communicate in English】
Why why why?
【印刷文化探訪】
伯爵が造った「スタンホープ」印刷機
【クローズアップ】
グラフィックトライアル2009
【極めて使いこなす特殊印刷・加工】
立体紙印刷
― 高度化する空間再現技術
・今月の書庫
・プリバリTOPICS/読者プレゼント
・次号予告