本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
向かい風の営業環境の中、印刷の需要は激減しています。
6月より、当協会では「クライアント・アフター5ミーティング」を企画いたしております。
優良企業のマーケティング担当者や広報担当者をお招きし、市場動向やメディアへの利用状況などをうかがいつつ、新しい時代における印刷の役割やマーケットを学んでいこうとする勉強会です。
クライアントとより良いパートナー関係を築き、WINWINの関係になるために印刷会社はもっと変わっていかなければなりません。
この勉強会では、クライアントの意見を聞くだけでなく、ビジネスパートナーとして関係構築をしていく上で期待していること(サービス内容や提案におけるコンテンツなど)や、逆にパートナーと足りえていない業界に対するアドバイスなどを加えていただきたいと考えております。
クライアントアフター5 ミーティングへのお問い合わせは
教育サポートセンター 杉山 小須田まで(TEL 03-3384-3112)