本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
牛乳消費拡大事業の取組みについて、キャンペーンの経緯や企業コラボの実例、今後の展開などをお話いただく。 【クロスメディア研究会 Xover Night #6】
通常の拡大ミーティングやTechセミナーとは違う切り口で、キャンペーンの仕掛けや新サービスリリース、Webにおける戦略など、企業の販促事例・クロスメディア事例を中心にお送りするXover Night(クロスオーバー・ナイト)。今年最後の第6弾は、メディアの使い分けによって効果をあげている事例として「牛乳に相談だ。」キャンペーンを取り上げます。
今回お迎えするのは、社団法人中央酪農会議 事務局長 前田浩史氏。
「牛乳に相談だ。」というフレーズを知っている方も多いと思いますが、これは、2005年から始まった牛乳消費拡大事業「牛乳に相談だ。」キャンペーンの一環として展開しているCMのひとつ。
中高生をはじめとした若者層をターゲットにWebサイトや交通広告、店頭POPなど、さまざまなメディアで露出しています。
さらに牧場見学やツールサンプリングなど地域密着型イベントとの連携を継続的におこなっているほか、2008年度からは森永製菓やミツカンなど牛乳以外の食品メーカーとのコラボキャンペーンも展開しており、大きな効果をあげています。
今回は、5年目に入った「牛乳に相談だ。」キャンペーンの取組みについて、これまでの経緯や苦労した点、今後の展開などについてお話を伺います。
2009年12月11日(金) 18:00-19:20(受付開始:17:30より)
<会場>
社団法人日本印刷技術協会 3Fセミナールーム
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
地図
<参加費>
一般/JAGAT会員:3,000円(税込)
クロスメディア研究会会員:無料
<要項>
※お申込は、JAGAT Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら
参加申し込みはこちら →→→ ショッピングカートへ移動します。
[有料]
一般/JAGAT会員はこちら
[無料]
クロスメディア研究会会員はこちら
■
参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。 なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。 代わりの方のご出席をお願いします。
■問い合わせ先
内容に関して
クロスメディア研究会担当 電話:03-3384-3113(直通)
お申し込み及びお支払に関して
サービスサポートセンター 電話:03-5385-7185(直通)