本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
NTTソルマーレは12月24日、自社が運営するケータイサイト「フラモ」において位置ゲー(位置情報ゲーム)「りゅっくんウォーカーβ版」を開始した。
ターゲットは20代・30代の女性。特徴は自分の位置情報だけでなく他ユーザの位置情報を利用できる点。また他ユーザとの交流を通じて日本各地に散らばったさまざまなアイテムを収集できる。
ゲームは、リュックサック型地底人「りゅっくん」がユーザと一緒に日本中を旅しながら各地の地図や名産、方言を収集する内容で、場所ごとのアイテム収集を楽しむ。 ほかミニゲーム機能やサイト内の通貨「フラコイン」を用いた着替えアイテムの購入、100文字以内の文字登録機能「ささやき」などを備えている。