本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
印刷会社でも、顧客の売りたいもの、届けたいことを「いかに効果的に伝えるか」を一緒に考え提案することでビジネスチャンスも広がります。
■ 紙製の立体販促ツールで普段の営業にプラスアルファの提案をしませんか
自社の商品やサービスをどうアピールしていくか悩んでいる会社も多いはず。
印刷会社も、もう一歩踏み込んで、顧客の売りたいものや届けたいことを「いかに効果的に『顧客のお客』に伝えるか」を一緒に考えることによって、"販促活動のパートナー"としてのビジネスチャンスも拡がります。
環境意識が高まる中、あらためて注目を集める「紙」を活用した立体販促ツールで顧客の販促活動の悩みや課題に提案しませんか。POPやポップアップカード、パッケージなどの技法や、顧客の要望を形にした事例を環境に配慮した素材、「紙」にこだわるペーパークラフトデザインの第一人者が解説します。
講師
高橋 孝一 (株式会社紙宇宙 制作部門「高橋ペーパーデザイン」 代表)
大手印刷会社で数々のパッケージデザインを手がけた後、独立。紙製の飲料キャリーケースやスーパーの店頭用POPなど、制作数は1万点以上。雑誌の付録も手がける。
2010年07月02日(金) 10:00-12:30
営業、企画、デザイン、制作部門の方。SP・POP・ノベルティ・パッケージ制作に携わっている方。 または興味をお持ちの方。
30名 (最少催行人数8名)
■主な内容
・POP・ポップアップ・パッケージの動向
・POP・ポップアップ・パッケージの基本、技法
・事例紹介
・POP・ポップアップ・パッケージの今後の展開、将来性、
紙製品の優位性な
※ポップアップカード・POPの作成実習
※制作物やサンプル図案(デザイン)はお持ち帰りできます
■7月2日 同日(午後)開催講座■ 13:30-16:30 ※2講座一括割引もございます。 併せてご参加ください。 印刷ビジネスで求められるデジタル工程必須知識 印刷会社の営業担当者が求められる入稿からプリプレス、印刷、納品までのデジタルワークフローの知識を整理し、コーディネータとしての機能、役割を解説します。 講師:古殿 竜夫(JAGAT専任講師) |
<会場>
金山プラザホテル
愛知県名古屋市中区正木3-7-15
金山総合駅より徒歩7分
<参加費>
(税込)
「提案」に直結する紙の立体販促ツール
中部地区印刷工組合員・JAGAT会員 12,600円 /一 般 18,900円
印刷ビジネスで求められるデジタル工程必須知識
中部地区印刷工組合員・JAGAT会員 12,600円 /一 般 18,900円
2講座一括
中部地区印刷工組合員・JAGAT会員 20,000円 /一 般 35,000円
<要項>
※お申込は、JAGAT
Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら
参加申し込み:
中部地区工組合員/JAGAT会員 こちら / 2講座一括 こちら
一 般 こちら / 2講座一括 こちら
※ショッピングカートへ移動します
FAX申込みは こちら
申込み書をプリントアウトし、必要事項をご記入の上FAXでお申し込み下さい。
お申し込みが確認され次第、参加証・地図をFAXでお送りいたします。
お申込み後のキャンセルはお受けできません。ご参加者が欠席の場合は、他の方のご出席をお願いいたします。
みずほ銀行 中野支店 (普) No.202430
社団法人日本印刷技術協会
サービスサポートセンターTEL:03-5385-7185
内容の問い合わせ先:教育サポートセンター TEL:03-3384-3112