本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
・EPUB3策定の経緯と電子書籍
・小ロットを前提にした印刷ワークフロー
・外字・異体字問題のための字形データベース公開説明会
・チラシ自動組版の課題と最新動向
・ユーザー目線から見たデジタル印刷の成功事例
・「印刷白書2011」~グラフィックビジネスの最新動向
・EPUB 版「広報ひらつか」の制作・発行と課題
・紙と電子のハイブリッドワークフロー
・電子書籍のコンテンツ制作とストア展開事例
・デジタルコンテンツにおける外字・異体字の現状と今後
・電子マニュアル制作とDITA 技術
・DITA ドキュメントの制作・管理
・DITA to EPUB と多言語展開
・コンシューマプリンタによる小ロットデジタル印刷
・PAGE2011 フォトブックとネットプリントサービス
・PAGE2011 デジタル印刷で成功する条件
・世界標準のオフセット印刷認証~PSO(ISO12647)認証とは
・標準時間を活用した生産管理
・PAGE2011 印刷会社のネット戦略
・PAGE2011 電子書籍の未来とEPUB フォーマットの活用
・LED-UV 印刷方式の徹底検証
・ヤッパの画像配信技術とiPad カタログ
・3DCG を利用したiPad カタログ
・フォトブックの編集加工とビジネス展開
・PAGE2011 基調講演報告 激論 電子書籍の抵抗勢力 VS. 推進勢力!
・XML to EPUB 一括変換フリーウェア
・PDF からiPhone・iPad 向け電子書籍アプリを生成するサービス
・自動組版による電子カタログの制作と新ビジネス
・ビジュアル指向の電子書籍ビジネス
・インクジェットプルーフ最新事情
・フレスコ画の技術をインクジェットに応用する
・インクジェットとWeb ベースプルーフシステム
・RGB 時代の色管理ツール
・秀英体を表示する電子書籍コンテンツとビューアー
・モリサワ書体と電子書籍ソリューション「MCBook」
・異体字利用の拡張とUnicode の課題
・Unicode によるJIS X 0213 への対応
・アドビが提供する文字セットとIVS
・絵文字のUnicode 標準化動向
・コンテンツ制作とSP(セールスプロモーション)
・印刷会社とデジタルサイネージ・コンテンツ制作
・EPUB技術の可能性と制作ツール「Word2EPUB」
・中国の電子書籍事情とリフロー型コンテンツ・制作ツール
・電子書籍時代のオンデマンドブック・ソリューション
・電子書籍と新ビジネス展開
・日本語組版のルールをもう一度考える
・GCR の経緯とインキセービングの現状
・インクオプティマイザー
・ORIS InkSaver
・KBD OnColor ECO(インキ削減と印刷品質)
・Japan Color2007 の意義と実用化
・勝手広告の成功!
・3DCG によるデジタル画像制作とビジネス展開
・フリーペーパー制作におけるWeb to Print 活用
・急変するメディア環境とグラフィック・ビジネス
・EPUB3策定の経緯と電子書籍(308号)
・EPUB 版「広報ひらつか」の制作・発行と課題(305号)
・紙と電子のハイブリッドワークフロー(305号)
・電子書籍のコンテンツ制作とストア展開事例(305号)
・電子マニュアル制作とDITA 技術(304号)
・DITA ドキュメントの制作・管理(304号)
・DITA to EPUB と多言語展開(304号)
・PAGE2011 電子書籍の未来とEPUB フォーマットの活用(302号)
・PAGE2011 基調講演報告 激論 電子書籍の抵抗勢力 VS. 推進勢力!(301号)
・ヤッパの画像配信技術とiPad カタログ(301号)
・3DCG を利用したiPad カタログ(301号)
・XML to EPUB 一括変換フリーウェア(300号)
・PDF からiPhone・iPad 向け電子書籍アプリを生成するサービス(300号)
・自動組版による電子カタログの制作と新ビジネス(300号)
・ビジュアル指向の電子書籍ビジネス(299号)
・秀英体を表示する電子書籍コンテンツとビューアー(298号)
・モリサワ書体と電子書籍ソリューション「MCBook」(298号)
・EPUB技術の可能性と制作ツール「Word2EPUB」(297号)
・中国の電子書籍事情とリフロー型コンテンツ・制作ツール(297号)
・電子書籍時代のオンデマンドブック・ソリューション(297号)
・電子書籍と新ビジネス展開(297号)
・外字・異体字問題のための字形データベース公開説明会(307号)
・チラシ自動組版の課題と最新動向(306号)
・デジタルコンテンツにおける外字・異体字の現状と今後(304号)
・異体字利用の拡張とUnicode の課題(298号)
・Unicode によるJIS X 0213 への対応(298号)
・アドビが提供する文字セットとIVS(298号)
・絵文字のUnicode 標準化動向(298号)
・日本語組版のルールをもう一度考える(297号)
・小ロットを前提にした印刷ワークフロー(307号)
・ユーザー目線から見たデジタル印刷の成功事例(306号)
・コンシューマプリンタによる小ロットデジタル印刷(304号)
・PAGE2011 デジタル印刷で成功する条件(303号)
・PAGE2011 フォトブックとネットプリントサービス(303号)
・フォトブックの編集加工とビジネス展開(301号)
・インクジェットプルーフ最新事情(299号)
・フレスコ画の技術をインクジェットに応用する(299号)
・インクジェットとWebベースプルーフシステム(299号)
・PAGE2011 印刷会社のネット戦略(302号)
・フリーペーパー制作におけるWeb to Print 活用(295号)
・「印刷白書2011」~グラフィックビジネスの最新動向(306号)
・急変するメディア環境とグラフィック・ビジネス(295号)
・3DCG によるデジタル画像制作とビジネス展開(295号)
・勝手広告の成功! (295号)
・GCR の経緯とインキセービングの現状(296号)
・インクオプティマイザー(296号)
・ORIS InkSaver(296号)
・KBD OnColor ECO(インキ削減と印刷品質)(296号)
・世界標準のオフセット印刷認証~PSO(ISO12647)認証とは(303号)
・RGB 時代の色管理ツール(299号)
・Japan Color2007 の意義と実用化(296号)
・コンテンツ制作とSP(セールスプロモーション)(298号)
・印刷会社とデジタルサイネージ・コンテンツ制作(298号)
・標準時間を活用した生産管理(303号)
・LED-UV 印刷方式の徹底検証(302号)