本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
重要度を増した企画提案について、取り組み事例からセオリーと重点ポイントを解説します。
印刷会社にとってますます重要度を増しているのが、顧客に対する企画提案力の強化です。しかし、企画提案能力がなかなか思うように身につかず、ずっと営業課題のままになっている印刷会社が多いことも事実です。
企画提案とは、印刷会社の販売促進ではなく、あくまでも顧客が抱える課題解決の方法を提案するものでなければなりません。
本セミナーでは、企画提案の効果的な取り組み方について、成功事例をもとに解説し実践へつなげていただきます。
10月17日(水)に実施される「組織で取り組む企画提案」実践講座 と併せて受講される場合、
2講座一括割引 がございます。
2012年10月03日(水) 13:30~16:30
印刷会社の営業・企画・制作担当者、責任者
20名(最少催行人数5名)
■ 講師 苅田
和房 |
大手通販会社で商品分析・媒体研究・新規顧客開発等を手掛けた後、91年独立。以降市場調査や印刷媒体の企画、データベースマーケティングの指導実績、講演実績多数。JAGATでは機関誌連載、セミナー「売れるカタログ/DM企画制作3日間研修」「クリエイティビティ養成トレーニング」などの講師を務め、明解な講義と演習を通じた即スキルアップに繋がる少数精鋭型の実践的な講座で、毎回受講者の高い満足度と信頼を集め、リピーター企業も多い。
■ カリキュラム |
1.企画提案に求められるマーケティングの視点
2.受注に結びつく取り組み方のセオリー
3.企画提案による受注案件事例の分析
・企画の採用に向けた傾向と対策
・演習(課題にもとづく案件掘り起こし)
・全体講評
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並和田1-29-11
東京メトロ
丸の内線 中野富士見町駅下車 徒歩5分
<参加費>
JAGAT会員 10,500円 / 一 般 12,600円
<要項>
※お申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら (※ご連絡担当者様の登録をお願いいたします)
WEB参加申し込み:
JAGAT会員 こちら / 一 般 こちら
(2講座一括) JAGAT会員 こちら / 一 般 こちら
※ショッピングカートへ移動します
注)「JAGAT会員 」とは、(社)日本印刷技術協会の会員として入会手続きを経た上で、会費を納めていただいている法人のことです。JAGATのWebサイトにユーザ登録(無料)された個人または法人の「Web会員」の方の参加申し込み(参加費用等)は「一般」のお取り扱いとなりますのでご注意ください。
FAX参加申し込みは こちら
上記申込書にご記入の上、FAX にてお申し込み下さい。
申込が確認され次第参加証と会場案内図を送付致します。
申込先:公益社団法人日本印刷技術協会 管理部
FAX:03-3384-3216
参加費は開講日前日までに下記口座にお振り込み下さい。
みずほ銀行 中野支店(普)No.202430 社)日本印刷技術協会
*お申し込み後にご本人が出席できなくなった場合は、代理の方の出席をお願い致します。
セミナー内容についての問合せは下記へご連絡ください。
公益社団法人日本印刷技術協会 教育コンサルティング部 セミナー担当
TEL:03-3384-3113/FAX:03-3384-3168