本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
JAGAT中国・四国地区の集い「JUMP中国・四国2013」は、9月13日(金)に広島にて開催します。4回めとなる今回も、同日にジョイントセミナーを併設いたします。
今、印刷会社は規模の大小や取り扱い品目にかかわらず、過去のビジネスモデルから脱却し、新たなビジネスのやり方に取り組んでいく必要に迫られています。これまでのように顧客からお声がかかるのを待っているのではなく、積極的に提案をし、また、相談相手として指名を受ける人材の育成と組織づくりのためにはどうすべきか。今回のJUMP中国・四国2013&ジョイントセミナーでは、価格競争に巻き込まれないための差別化戦略や付加価値を生むための取り組みに向けて、具体的に考える場とすべく企画いたしました。
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会 協力:中国地区印刷協議会/四国地区印刷協議会
JUMP中国・四国企画推進メンバー *五十音順・敬称略
柏村 英男[柏村印刷(株)]/片岡 孝元[(有)片岡印刷所]/喜瀬 清[(株)ユニバーサルポスト]/佐野 年計[新日本印刷(株)]/関 啓三[セキ(株)]/西原 透[第一印刷(株)]/藤田 良郎[瞬報社写真印刷(株)]安井 英規[コーホク印刷(株)]
JUMP中国・四国2013&ジョイントセミナー
待ちの経営から攻めの経営へ~お客様から相談される会社になろう
■開催日時:2013年9月13日(金)
ジョイントセミナー 12:30~15:00
JUMP2013 15:30~19:20
■対象:印刷業および関連業の経営者、幹部社員、幹部候補生および
企画提案制作業務に携わる営業・制作部門リーダー、担当者
■プログラム:
・JUMP中国・四国2013ジョイントセミナー 12:30-15:00
「インパクトと共感をつかむチラシ・DM企画提案術~顧客の売上を確実に高める驚きのレスポンス広告」
二宮 和雅氏((株)イズ・アソシエイツ/(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナー )
(1)広告を作る前に知っておくべきこと
「売れる広告」と「売れない広告」の違い・業種、地域、ターゲットによって変える表現の違い・広告表現(見せ方)のテストマーケティング
(2)事例紹介(成功事例、失敗事例)
・JUMP中国・四国2013 15:30~19:20
15:30~15:35 開会の辞
喜瀬 清氏[中国地区印刷協議会 会長/(株)ユニバーサルポスト 代表取締役社長]
15:35-16:05 Keynote 「価値創造と明日の経営」
塚田 司郎[JAGAT会長/錦明印刷(株)代表取締役社長]
16:05-16:30 JAGATからの報告
1.『印刷白書2013』の発表「業界最新動向」
2.新会員サービスのご紹介「PODiのめざすもの」
JAGAT研究調査部 部長 郡司 秀明
16:40-18:00 講演「製造企業」から「創造企業」へ~仕事の幅を広げる仕組み作り~」
山田 祥氏[(株)アイディーエイ 代表取締役社長]
①今、やらなければならないこと~やり方一つで結果は必ずついてくる
②「下請け企業」から「パートナー企業」へ ~待ちの営業から攻めの営業へ
③規模を問わない差別化戦略~付加価値創造のための仕組み作り
18:10-19:20 懇親&情報交換会(パーティー)
<会場>
■会場:KKRホテル広島
広島市中区東白島町19-65 TEL082-221-3736
<要項>
■参加費:JAGAT会員、中国地区印刷協議会・四国地区印刷協議会傘下組合員
1名様(税込)
ジョイントセミナー 6,000円
JUMP2013 6,000円(懇親会含む)
セミナー+JUMP 10,000円(特別割引)
お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216までFAXにてお送りください。
※内容に関するお問い合わせはJUMP事務局 TEL 03-3384-3112
※お申込みに関するお問い合わせは、管理部(販売管理) TEL 03-5385-7185