JAGAT Japan Association of Graphic arts Technology


本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

売れる販促物制作の鉄板セオリー習得講座 ~販促物改善ワーク、フォローアップ通信教育付き~

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売れる販促物には裏付け(理論)があります。

本講座では販促物の目的を捉え、効果を最大限に高めるための9つのポイントを重点に説明し、経験が浅い方でも売れる販促物を制作できる「型」を解説します。

また、、“わかる”から“できる”を到達目標にしているため、学習した「型」を活用できる機会として、セミナーの後半に実践型の販促物改善ワークショップを実施します。
ある販促物を題材にして、即興での改善提案を行うことで、 実際のビジネスシーンでクライアントから販促物に対する相談を受けた際、その場で改善ポイントを提案できる力を醸成します。

さらに、今回の研修プログラムでは、セミナー受講後3か月間のフォローアップ通信教育があります。
セミナーを受講した後の復習する機会を設けることで、その場限りの学習で終わるのではなく、3か月間かけて、より知識の定着化を目指します。
応用編としてより具体的な、「顧客視点を極めたメッセージ開発手法」、「アイキャッチを決める手順」などについて、より深く売れる販促物制作手法について学んでいただきます。



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●カリキュラム●

■基本理論講座
1.効果の高い販促物を企画する前に知っておくべきこと 
マインドシェアの獲得/レスポンス広告に必要な4要素/タイミングの活用「オファー」の重要性/オファーの種類
2.顧客課題を引き出すフレームワーク(SEDブリーフ)の活用方法

■販促物改善ワーク
1.受講者自身が実際に制作した販促物を題材に、講師から本理論に基づいた 診断、改善を行う
2.他受講者を自身の顧客と想定し、その販促物に対して改善提案を行う。

■フォローアップ通信教育カリキュラム
1.レスポンスを上げる広告手法
顧客ピラミッドとマインドシェア/新規集客に必要な販売促進の4要素/顧客課題を引き出す9つのポイント/レスポンスを上げる広告表現のポイント/ターゲットの本音と最も大切な提案
2.受け手に響くメッセージ開発
新しい消費者行動理論と広告表現/購買行動における消費者のリスク/キャッチコピーの比較/広告の構造地図(レイアウト)とアイキャッチ/反応が取れる広告・取れない広告/購買を促す広告表現手法
3.売れる広告を設計する
あらゆる要素に影響を受ける「レスポンス広告」/消費者に安心感を与えるチラシ・DM設計/販促のストーリー要素/効果的なクーポン券の考え方/チラシの実例から導き出す広告づくりの「型」

|期 間|3カ月
|対 象|営業・企画・制作・デザイン
|教 材|
テキスト:「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」
オリジナルサブテキスト:「インパクトと共感をつかむチラシ・DM企画提案講座」
|添削課題|3回

http://www.jagat.or.jp/tukyo/syousai/chirashidmkikakuteian.htm

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※先着5名様(1社1名)限定で、受講者の方が実際に企画、制作した販促物を
講師がセミナー中に直接改善アドバイスいたします!

下記の条件に承諾の上、希望される方はお申込み書の「改善アドバイスを希望する」にチェックの上、お申込みください。 

≪ 条 件 ≫
・販促物の仕様:1枚ペラもの
・セミナー開催日の1週間前までに講師へ郵送
・セミナーグループワークの題材として使用

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開催日程・開催時間

2014年09月05日(金) 13:30~18:00 (受付開始:13:00より)

対象

1.・自社営業力の付加価値を高めたいと考えている経営者 2. 印刷会社の営業、企画、制作、デザイナーの方 3.クライアントに提案した販促物が成果につながらず悩んでいる方

定員

16名(最少催行人数:6名)

詳細

■講 師

二宮 和雅 氏
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(株)イズ・アソシエイツ/(財)ブランド・マネージャー協会認定トレーナー

千葉県千葉市出身。九州にある大学を卒業後、人材派遣会社に入社。
約4年間毎日100件飛び込み営業を続けた後、人事コンサルティングファームに入社。
組織活性の為の人材育成・人材採用・CI(コーポレートアイデンティティ)の確立など大企業・中小企業問わず様々な業種に対して組織コンサルティングを実施。
その後、クライアント先に常駐して組織体制づくりや新規事業立ち上げなど多数のプロジェクトに参画。2011年から(株)イズ・アソシエイツに入社し、マーケティングとブランディングを軸とした営業活動に従事しながら
(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナーとしてブランド戦略の普及と活用に尽力している。 

< 講師執筆記事 >
第1回:  広告には目的がある ~広告印刷物をいかに顧客の売上へとつなげていくか? http://www.jagat.jp/content/view/5315/
第2回: 購買行動における消費者のリスクとマインドシェアの獲得 http://www.jagat.jp/content/view/5380/380/


申込要項

<会場>

公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
metororogo.gif東京メトロ 丸の内線
中野富士見町駅下車 徒歩5分


<参加費>

1社1名  JAGAT会員 25,920円  一般 31,320円(税込)
1社2名  JAGAT会員 46,440円  一般 57,240円(税込)

※1社2名以上でお申込みの場合は特別価格で受講できます。
営業、制作の方がペアで受講されることをお薦めします。


<要項>

※先着5名様(1社1名)限定で、受講者の方が実際に企画、制作した販促物を
講師がセミナー中に直接改善アドバイスいたします!

下記の条件に承諾の上、希望される方はお申込み書の「改善アドバイスを希望する」にチェックの上、お申込みください。 
Webからお申込みの場合は、備考欄に「改善アドバイスを希望する」とご記入ください。

≪ 条 件 ≫
・販促物の仕様:1枚ペラもの
・セミナー開催日の1週間前までに講師へ郵送
・セミナーグループワークの題材として使用

●Webからお申込み

[JAGAT会員用]
1社1名様 こちら
1社2名様 こちら
[一般用]
1社1名様 こちら
1社2名様 こちら
→→→ ショッピングカートへ移動します。

※Webからのお申込は、Web会員の登録が必要です(無料)
新規Web会員登録はこちら

注)「JAGAT会員 」とは、(社)日本印刷技術協会の会員として入会手続きを経た上で、会費を納めていただいている法人のことです。JAGATのWebサイトにユーザ登録 (無料)された個人または法人の「Web会員」の方の参加申し込み(参加費用等)は「一般」のお取り扱いとなりますのでご注意ください。


●FAXでのお申込み

  
お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

 口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

■内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

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お申し込み及びお支払に関してのお問合せ先
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会

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