印刷物制作のココを見直せ!
さまざまな印刷物を企画し、原稿を準備し、発注する業務は人手が多くかかります。特に今日では、発注準備の時間は短くなり、コストもシビアになっています。
月刊「プリバリ印[イン]」では、印刷受発注双方のコラボレーションでこの局面を乗り切ることを提案しており、セミナーを開催します。
印刷物を企画、制作、発注される業務に携わっていらっしゃる方は是非ご参加ださい。
【概 要】
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取り扱い印刷物の現状(種類、量など)
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現在の印刷物制作発注における体制や制作フロー
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現在、印刷物制作関係で抱える課題や問題点
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問題解決のための取り組み、外部への要望 など
開催日程・開催時間
2009年05月22日(金) 14:00~16:30(受付は13:30より)
詳細
1.講演(14:00~14:50)
「
品質を上げて,コストを下げるには(親友になれる印刷営業さんはどこに?)」
日本コンベンションサービス(株)メディカルカンパニー 高橋邦明氏
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制作する印刷物の種類
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印刷物の主な用途
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目的達成のために印刷物を利用することの理由
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印刷物制作発注における体制や制作フロー
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印刷物制作関係で抱える課題や問題点
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解決のための取り組み
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これからの印刷物利用について
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印刷会社とのつきあい方 など
【略歴】1967年新潟市生まれ。日本コンベンションサービス株式会社メディカルカンパニーにおいてセールス,会議ディレクターの他,印刷やCD-ROM,Webなどの制作管理を行う。特に,発注者と印刷営業との架け橋になるべく活動している。NPO法人日本パブリッシング協会PDF委員会副委員長も務める。
2.講演(15:00~15:50)
「
フットワークの良し悪しが選考ポイント(信頼できる印刷営業のススメ)」
(株)ナナ・コーポレート・コミュニケーション 豊田健一氏
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当社の制作する印刷物の種類
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企画制作上のポイント
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お客様、発注先とのやり取り
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印刷会社に望むこと
【略歴】株式会社ナナ・コーポレート・コミュニケーション社内広報事業部 取締役、ナナ総合コミュニケーション研究所 所長。早稲田大学 政治経済学部を卒業し、株式会社リクルートに入社。経理、中途採用媒体の営業、総務、販売会社の計数管理を担当。その後株式会社魚力に入社し、総務課長として本社移転、株式公開を経験。その後株式会社ナナ・コーポレート・コミュニケーションに入社し、取締役総合事業開発室長として、『月刊総務』の編集に携わる。また、スタッフ向けおたすけサイト「sos-soumu.com」、 社内誌編集サポートサービス「Commu-Suppo」を立ち上げ、現在は、社内広報事業部の取締役、
ナナ総合コミュニケーション研究所の所長として、社内広報の研究と社内広報のコンサルティングを担当。
執筆 『月刊総務』別冊付録 「選ばれる営業」「レイアウト変更の実務」、「車両管理と安全運転管理」「防災管理」「文書管理」「株主総会の実務」、「総務の年間業務」『社内誌白書2009』社内誌ガイドブック 他多数
3.ディスカッション(16:00~16:30)
「
印刷物発注における改善点」
モデレータ:JAGAT 常務理事 小笠原 治
パネラー:高橋邦明氏・豊田健一 氏
申込要項
<会場>
社団法人日本印刷技術協会 3Fセミナールーム
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
<参加費>
一般:5,000円
プリバリ印[イン]購読者:無料
<要項>
参加費振込先
参加費は下記口座にセミナー開催日の2日前までにお振り込み願います。なお,お申し込み後の取り消しはお受けできません。代わりの方のご出席をお願いします。
- 口座名:(社)日本印刷技術協会
- 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
お申込みは、この申込書
を出力して必要事項をご記入のうえ、 FAX(03-3384-3168)にてお申し込みください。
テキスト&グラフィックス研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。
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