本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
* Web to Printソリューションと印刷会社の役割について取り上げる。
印刷産業の成長が低迷している中、数少ない成長分野として注目されているのがデジタル印刷である。drupa2012での出展情報を見ても、デジタル印刷が中心に変わってきたことが伺える。
対象分野もオフィスドキュメントやマニュアルが中心ということもなく、チラシ・カタログ・パンフレットなどあらゆる印刷物と言えるだろう。
デジタル印刷ビジネスで成功するポイントは、品質や価格だけではなく、印刷以外の能力によるところが大きい。例えば従来のように営業担当者が特定の得意先を往復するのではなく、Webを利用した入稿システム「Web to Print」を活用したワークフロー構築が求められる。顧客と印刷会社間でデータや発注情報を電子的にやり取りするソリューションは、もはや必須事項と言えるだろう。また、データベースを活用して膨大な数のコンテンツをWebと印刷物の両方に配信する仕組み、Webファーストやデジタルファーストも広まっている。
本研究会では、Web to Printを活用したソリューションと印刷会社の役割について取り上げる。
2012年05月14日(月) 14:00-16:00(受付は13:30より)
<会場>
公益社団法人日本印刷技術協会 3Fセミナールーム
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
<参加費>
一般/JAGAT会員 10,500円(税込)
テキスト&グラフィックス研究会会員 無料
<要項>
■Webからの参加申込み(ショッピングカート方式):
一般/JAGAT会員はこちら
※Webからの参加申込には、JAGAT Web会員の登録が必要です(無料)
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■FAXからの参加申込み:
申込書をプリントして必要事項をご記入の上、 FAX(03-3384-3216)にてお申し込みください。
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。 代わりの方のご出席をお願いします.
●内容に関して
(テキスト&グラフィックス研究会)TEL:03-3384-3113
●お申し込み及びお支払に関して
(管理部(販売管理)) TEL:03-5385-7185