本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
折込広告の特長と魅力、可能性を再確認する。また、業種別の出稿動向や効果測定結果などの科学的なデータの理解を通じて、折込広告のマーケティングに役立てる。
広告効果を説明しにくい媒体に厳しい時代だ。クライアントはこれまで以上に費用対効果を重視した媒体選別を進めている。広告の発注者、受注者の双方にとって、媒体の特性や効果、魅力を知っておき、必要に応じて顧客への提案やアカウンタビリティ(説明責任)に備えることの必要性が高まっている。
2008年、折込広告業界は合同で初の効果測定に取り組んだ。今回のセミナーでは前半で、知っておきたい折込広告の定性的な特長や今後の動向について聞く。後半では広告業界における折込の位置付け、業種別動向、効果測定結果などのデータに基づいた定量的な解説を受け、折込広告への理解を深める。
折込広告の発注会社、受注会社の経営管理層、マーケティング担当者、営業職の方など。
40名
14:00-15:00 「折込広告の魅力と可能性」
(株)朝日オリコミ 管理本部 社長室長 鍋島裕俊 氏
略歴:1950年佐賀県生まれ。1980年に朝日新聞社系の折込広告会社に入社。営業、出版事業、マーケティング業務を経て現在に至る。折込広告史と食品スーパー広告の比較研究をライフワークとする。
15:00-16:00 「折込広告を科学する」
(株)朝日オリコミ 戦略本部 営業管理部長 松本和久 氏
略歴:(社)日本マーケティング・リサーチ協会、広告会社を経て、2004年朝日オリコミ入社。マーケティング部長を経て現職。
<会場>
東京会場
社団法人日本印刷技術協会 アネックス3F研修室
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
<参加費>
JAGAT会員・一般 15,750円
<要項>
【Webからのお申込み】
一般/JAGAT会員用:こちらのフォーム からお申込みください。
【FAXでのお申込み】
こちらの申込書を出力して、FAX(03-3384-3216)にて申し込みください。
プリンティング・マーケティング研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。
■参加費振込先
参加費は、下記口座にミーティング開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。 代わりの方のご出席をお願いします。
■問い合わせ先
内容に関して
プリンティング・マーケティング研究会担当 電話:03-3384-3411(直通)
お申し込み及びお支払に関して
サービスサポートセンター 電話:03-5385-7185(直通)