09:45-11:45 | S01 変わる!変える!印刷業の営業モデルを考える |
17,000円
(当日申込み価格) |
さまざまな環境変化に直面する印刷会社において、一番変わらなければいけないのが印刷営業であり、そうはいっても変わることができないのも印刷営業ではないだろうか。本セミナーでは、変われる印刷会社(印刷営業)と変われない印刷会社(印刷営業)の違い、あるいは現状を打破するために何をすべきかを議論する。 |
講師:田中信一
(株)ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役
(社)日本経営士会認定 経営士/(社)全日本能率連盟認定 マスター マネジメント・コンサルタント/経営計画士/ハーマンモデル認定ファシリテータ
1956年2月福井県生まれ。専修大学経済学部卒業。印刷会社就職後、1989年株式会社ビジネスコミュニケーション研究所を設立し代表取締役に就任。 印刷産業を中心に全国で講演、営業関係研修、コンサルテングを行っている。指導内容として「営業活動支援コンサルティング」「中・長期経営計画および年度経営計画の策定・実施コンサルティング」「営業管理職再生講座」「プロジェクト管理術」「営業革新」「業態変革」など多数。著書として『消費・商品トレンド93-94』船井総合研究所刊(共著)、「こころときめく営業楽(学)1,2」「創注営業 実践バイブル」他がある。 |
|
講師:伊藤直行
(株)バリューアシストジャパン 代表取締役社長
1971年富士ゼロックス鞄社。名古屋に6年間赴任中、全国営業実績第一位を数回獲得し、数々の表彰を受けた後、営業管理職、営業所長、営業部長を歴任。
1999年経営品質推進活動に従事する(日本経営品質協議会アセッサー)。 2008年富士ゼロックスを退社し、バリューアシストジャパン設立。 全国の中小企業に対し、ユニークな戦略ソリューション営業教育を実施する傍ら、セミナー・講演活動を行っている。 全日本印刷工業組合連合会オフィシャル・セミナー講師。 著書として「生き残る営業・生き残れない営業」「誰も書かなかった印刷ソリューション営業」 「ジャグラ・ビジョン2010」(共著) |
|