17:30-20:00 | GT00 2020年のメディアとビジネス予測 |
3,000円
(当日申込み価格) |
東京でオリンピック・パラリンピックが開催される2020年。メディアはどう変化していくか、印刷業界はその変化にどのように対応していくべきなのかを考える。 |
スピーカー:小林 弘人
インフォバーン 代表取締役 CEO
「ワイアード」「ギズモード・ジャパン」など、紙とウェブの両分野で多くの媒体を立ち上げ、編集長として活躍後、1998年にデジタル・エージェンシー企業・(株)インフォバーンを設立。企業メディアの立ち上げから運営とコンテンツ・マーケティングを支援。
日本初のブログ出版や、amazonへのオーディオブック販売など、常に新たなコンテンツを提供。現在は、3Dプリンターを介した新サービスを(株)デジモで準備中。同社代表取締役を兼務。 主な著書/『新世紀メディア論─新聞・雑誌が死ぬ前に』(バジリコ)、『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)。主な監修・解説/『フリー』『シェア』『パブリック』(NHK出版)、『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』(翔泳社)。 |
スピーカー:橋本大也
データセクション 取締役会長
2000年、早稲田大学政経学部在学中にインターネットの可能性に目覚め、株式会社データセクションを設立。現在、ITコンサルタント・起業家として数社のITベンチャー役員を兼任すると共に、デジタルハリウッド大学等で教鞭をふるっている。株式会社早稲田情報技術研究所 取締役、株式会社メタキャスト取締役、株式会社日本技芸取締役、デジタルハリウッド大学教授、多摩大学大学院経営情報学研究科客員教授。主な著書に『情報力』『情報考学--WEB時代の羅針盤213冊』『新・データベースメディア戦略』』『アクセスを増やすホームページ革命術』『ブックビジネス2.0』『データサイエンティスト』など多数。
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