ワールドインポートマート5F
2月5日(水)
13:00-15:00 S03  顧客の製品・サービスをブランディングする〜販促物の受注力UPを実現! 17,000円
(当日申込み価格)
顧客の製品・サービス特性を知り的確に価値を訴求できれば、印刷会社は多様な販促物の受注が獲得できる。本講座はその顧客価値を高めるための手法であるブランディングについて、基本的な知識を体系的に学習する。
【関連連載記事】
印刷会社に求められる顧客ビジネス支援のブランディング
1)ブランディング×デザイン力で印刷会社のソリューション力を高める

2)印刷会社がクライアントに提供すべきもの
 
スピーカー:小澤 歩   有限会社グレイズ代表取締役
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
東京都江東区出身。広告販促制作会社等でのグラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として (有)グレイズを設立。様々な企業の広告販促物の企画デザイ 制作を手がけ、さらにブランディングやマーケティング、心理学等を踏まえたデザインの戦略を使いクライアント企業の成果を出す。現在は企画デザインだけでなく、デザイン戦略を軸にした企業全体の課題解決、価値を高め差別化をするブランディング、販売促進のコンサルティングのサービスも提供。
また(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナーはじめ全国の企業・団体等で、デザイン表現の戦略やブランディング、マーケティングを伝える研修や講師としても活動。
URL:(有)グレイズ http://ozawaayumu.com/
   (財)ブランド・マネージャー認定協会
      http://www.brand-mgr.org/