ワールドインポートマート5F
2月6日(木)
13:00-15:00 S09  次の成長をつくる!新商品サービス開発セオリー 17,000円
(当日申込み価格)
印刷業がビジネス領域を拡大し成長性を高めていくための新事業、新サービスの開発セオリーについて、実際の企業の挑戦プロセス、成功、失敗事例をもとに成功シナリオを5つのステップに解きほぐし紹介する。

新しいことに取り組みたい、お客様に新しい提案をしたいと考えても、なかなか実行に移せないケースが多いと思います。

その理由として、
「やらなきゃいけないとわかっていても、毎日忙しくて…」
「何から手をつけたらよいのか?どうすればいいのか?やり方がわからない」
「新たなチャレンジを任せられる“人材”がいない。育て方もわからない」
「やってみたことはあるが周りがついてこない」

といったことをよく耳にします。

本セミナーでは、これらの壁を打ち破るための成功セオリーを5つのステップに分解して紹介します。

また、“確定未来”に対しての予測力を磨くことで、あたらしい需要を作り出すという営業活動の活性化手法について紹介します。


講師:河島 弘司   株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表取締役社長
広告代理店にて地域ブランディング、新商品マーケティングを手掛ける。その後次世代のマーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創成期からPODメーカー、ベンダー、印刷系ITベンチャーにて商材開発、マーケティング、企画営業に従事。

2003年にコンサルティングファーム、潟oリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。「価値伝達マネジメント(VCM)」メソッドを開発し、印刷会社を中心としたメディア関連企業の収益拡大、営業プロセス改善を支援し、大きな成果を上げている。セミナー、講演実績は年間100件以上。2009年にはメディア業界に特化した人材育成機関 社団法人ひらめき実践塾(IPJ)を立ち上げ、現在に至る。クロスメディアソリューション研究会主宰、NLP神経言語プログラミングプラクティショナー。