ワールドインポートマート5F
2月7日(金)
15:45-17:45 S16  印刷会社のクロスマーケティング戦略 17,000円
(当日申込み価格)
印刷会社がクロスメディア展開するときに欠かせない概念が“ワンソースリアルタイムユース”である。インターネットにより激変する印刷ビジネスにおいて、最新の経営戦略を展開するにあたりその考え方、事業戦略の立て方、人材育成、組織・体制づくりを学ぶ。


1.インターネットメディアの成長と変化を読み取る
2.クロスメディア化を取り組むための人材教育と組織管理について
3.クロスメディアを実現させるオムニチャネル戦略の具体的なフローづくり
4.クロスメディア戦略で重要な鍵を握るビジュアル&コンテンツの作成ポイント
5.クロスメディアに不可欠な効果測定の新たな手法について


講師:原田光治   クラウドマネージメント協会 事務局長
大手流通業、印刷業を経て30歳で印刷会社専門のコンサルティング会社を起業。これまでに指導した企業は400社を超える。コンサルティングを基本事業とし、これまで日本で最も早くデジタル印刷事業を手がける他、インターネット事業、住宅関連事業、人材紹介事業などあらゆるジャンルの事業に取り組んできた。現在は全国の優良印刷会社63社で協業化を図ることを目的にクラウドマネージメント協会を設立。その事務局長として全国を飛び回り、現在全国の団体、大学など年間200日の講演活動を行っている。