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ブログ活用マーケティングの最新動向

クロスメディア研究会 拡大ミーティング

開催日時 2007年3月28日(水)
14:00-16:00(受付は13:30より)
趣旨

ブログやSNSを代表とするCGM(Consumer Generated Media)が、消費者の購買行動に少なからぬ影響を与えています。商品やサービスの評価、比較について、個人が自由に情報を発信することで、マスメディアとは異なる視点から商品価値を判断できるようになりました。

マーケティングにおいても、企業主導から、消費者と向きあい、その声をいかに効率的に知るかが、求められるようになりました。そこで今、CGMを利用したマーケティング手法が注目されています。調査する側の拘束等を受けずにすむことから、従来型の調査手法と比べ、消費者のホンネを知るのに好都合といわれています。

今回は、ブログ、SNSを代表とするCGMマーケティングに活用する仕組みや考え方について、事例を交えて解説します。

講師と内容

●14:00-16:00 CGMを対象としたマーケティングとは

株式会社NTTアド ITビジネス局 課長/マーケティングマネージャー
 高松 裕二 氏

会場 社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11

(ライブ中継セミナー)
大阪印刷会館セミナー室
(〒534-0027大阪府大阪市都島区中野町4-4-2)
※本ミーティングは、テレビ会議システムを利用した双方向のライブ中継を行い、大阪会場でも受講できます。

参加費 JAGAT会員・一般 15,750円
参加費振込先 参加費は、下記口座にミーティング開催日の2日前までに振り込み願います。なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代わりの方のご出席をお願いします。
  • 口座名:(社)日本印刷技術協会
  • 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
申込み 内容の問い合わせは下記へご連絡ください。

社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 クロスメディア研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)

お申込は,この 申込書を出力して, FAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
クロスメディア研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。

主催 社団法人日本印刷技術協会

2007/03/14 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会