本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

JAGAT info 2008年2月号

内容

◇経営シンポジウム2007
サービス経営戦略 「モノ作り」と「サービス作り」のドッキング
サービスとホスピタリティで顧客満足を創造。モノ作りとサービス作りの融合と、顧客との協働生産による価値共創が、真の経営革新を実現。

21世紀の印刷会社のためのサービス戦略
サービスは企業が提供する価値そのもの。顧客の要望にできる限りこたえること、さらに自社の経営戦略に沿って顧客を選別することも重要だ。

◇マーケティング情報
情報メディア産業の最新動向2008 超大衆社会とメディアのゆくえ

◇技術情報
CIMに焦点を当てて「トピック技術セミナー2007」開催

◇クロスメディアエキスパート
印刷会社が考えるクロスメディアエキスパート

◇若手印刷人リレーエッセイ第266回
100年の歴史へ

◇事業紹介インタビュー
ビジュアル・コミュニケーション・テクノロジーの創造

◇技術トレンド/周辺情報
検索技術の進化とSEMの新潮流

◇技術トレンド/テキスト
Web入稿とXMLを活用したマニュアル制作

◇技術トレンド/グラフィックス
Adobe Photoshop CS3の新機能

◇技術トレンド/加工
最近の製本業界動向

◇Education
経営者の思いが反映した新入社員研修になっているか 研修が行事化していないか

◇MIS
経営管理における標準資料とバランスト・スコアカード 合理的な経営管理手法

◇巻頭言

◇Column & Report 2008

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇新刊紹介

◇機材フラッシュ

◇ニュースラウンジ

◇事業カレンダー

◇各地の話題

◇統計コーナー

◇ニューメンバー/消息




JAGAT info 最新号目次へ

2008/02/20 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会