| 
 
15:00-16:00 「広告業界総点検」 
  (1) 広告業界の現状と課題 
  (2) クライアントに評価される差別化とはン 
  (3) SP業界プレーヤーのポジショニング 
  (4) SP各社の課題と参入ストーリー 
 
佐久間氏略歴:広告会社を経て船井総研入社。特に販売促進計画立案や企業のブランド作り支援には定評がある。顧客の広告戦略・販促戦略の立案、広告会社やSP会社のコンサルティングも多数。 
 
16:00-17:00 「融合時代の広告関連ビジネスの将来」 
  (1) 広告を巡る国内外の主な動向 
  (2) マーケティングツールとしてのケータイ 
  (3) ケータイと他メディアの関係 
  (4) 広告・販促市場の将来展望 
 
仁木氏略歴:Webサイト制作会社を経て現職。主に産業イノベーション分野、通信・放送の融合分野の調査研究に従事。「インストラクショナルデザイン入門」(東京電機大学出版局、2003)を共同翻訳。 
 
  |