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日本でも始まったプリントマネジメント

〜的確な印刷物を適価で適切に発注するために〜

印刷マーケティング研究会3月のセミナー

開催日時 2009年3月11日(水)
14:00-16:10(受付は13:30より)
趣旨

 欧米ではプリントマネジメント会社を使う印刷物発注が一定割合を占める。企業内各部門で発生する様々な印刷要求について、効果的な印刷物の形、妥当な価格、最適な発注先などの一元的なアドバイスを受ける。

 印刷物の仕様は多様なため、業務定型化や見積もり積算、発注先の選定が難しく、発注者には合理化・効率化余地が残るからだ。その支援は最終的に受発注者双方に寄与するだろう。

 印刷物発注フローの分析、可視化、定量化、システム構築支援、効率化・合理化目標の設定などによる効果の提供に主眼が置かれる。

 印刷業にとってはソフト・サービス化の一形態だろうし、発注者にとっては環境対応や日本版SOX法対応、材料値上がりなどで難しくなる印刷物発注への一選択肢になる。

 日本でも組織的なプリントマネジメント事業が立ち上がっており、今回はその3社に聞く。

講師と内容

14:00-14:40 「プリントマネジメントの紹介」

14:45-15:25 「プリントマネジメントの差別化」

丸紅(株) 印刷用紙部 副部長 森川誠 氏

15:30-16:10 「プリントマネジメントとBPO」

(株)ウィリアムズ・リー・ジャパン 営業本部
 ソリューション担当部長 渡部賢太郎 氏

会場 会場
社団法人日本印刷技術協会 アネックス3F研修室
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)

参加費 JAGAT会員・一般 15,750円
参加費振込先 参加費は、下記口座にミーティング開催日の2日前までに振り込み願います。なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。
代わりの方のご出席をお願いします。
  • 口座名:(社)日本印刷技術協会
  • 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
申込み 内容の問い合わせは下記へご連絡ください。

社団法人日本印刷技術協会 研究調査部
      印刷マーケティング研究会担当
電話:03-3384-3411(直通)

【Webからのお申込み】
準備中です。少々お待ちください。

【FAXでのお申込み】
こちらの申込書を出力して, FAX(03-3384-3216)にて
お申し込みください。
印刷マーケティング研究会メンバーの方へは別途送付しております
メンバー用の申し込み用紙をご利用ください。

主催 社団法人日本印刷技術協会

2009/02/20 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会