本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

JAGAT info 2009年2月号

内容

◇経営シンポジウム
「働きがいのある会社」=顧客の期待を満たせる会社
組織は「信頼」がすべての源である。従業員にとって「働きがいのある会社」は、顧客満足度が高く、業績が良い会社でもある。

コミュニケーションが信頼を生む
仕事を任せてくれる・チャレンジできることが働きがいになる。中小企業では信頼関係と小回りを生かしたコミュニケーションが可能になる。

◇Tech In
オフセット印刷に劣らぬ高品質デジタル印刷機が進化
HP Indigo 7000 Digital Press

◇技術情報
次drupaにはデジタル印刷はどうなる?
「トピック技術セミナー2008」特別セッションより

◇マーケティング情報
「Shufoo!」に見る電子チラシの最新動向
印刷受注を増やすソリューションツールへの取り組み

◇シリーズ予防保全
manrolandが提唱する次世代の予防保全ProServ@

◇DTPエキスパート
ビジネスを創造する営業能力の育成のために

◇若手印刷人リレーエッセイ第278回
前向きな強いキモチを持って一緒にがんばる大切さと難しさ

◇技術トレンド/周辺情報
Webマーケティングの本当の価値とは

◇技術トレンド/テキスト
Web to Printとデジタルフロントソリューション

◇技術トレンド/グラフィックス
2009年度グラフィックスの注目ポイント

◇技術トレンド/印刷
旅行業のPOD利用の新たな可能性

◇MIS
標準EDIを利用した用紙調達に向けて

◇Education
新人の早期戦力化にはしっかりした基礎教育が必要
基本知識がなければ専門性は生かされない

◇巻頭言

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇機材フラッシュ

◇ニュースラウンジ

◇事業カレンダー

◇各地の話題

◇統計コーナー

◇ニューメンバー/消息


JAGAT info 最新号目次へ

2009/08/13 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会