本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

PAGE2001 ITソリューション パートナーコーナー



PAGEはDTPおよびエレクトロニックプリプレスを推進する総合展として,印刷関連産業に大きなインパクトを与えてきました。そしてDTPによる工程統合が起こることで,従来の印刷物制作に関わる業態が成り立たなくなり,印刷関連産業は新たな付加価値を求めて模索をするようになりました。

このような変化の起こる場所こそ中小企業の事業領域です。大企業がまだ身動きできない時期にも業務を立ち上げた例は,ワープロ入力会社の時代から,近年では出力センターなどがあります。しかし,いずれも10年もたないビジネスモデルであり,中小企業は非常に機敏に動かなければビジネス機会をつかめないことを表しています。

とりわけIT化によって,今日では時代変化の速度に追従することが重要になっています。そのために自社で何もかも対応しようと思っても時代の速度に追いつかず,既にその分野のノウハウをもっているところとタイアップして,外部能力の活用とかリスク分散をしなければならなくなりました。

PAGE2001では多様なメディア加工技術や情報処理技術を応用したデジタルビジネスを創出されている方々が出展をして,印刷関連産業に対してサービス提供できるように,PAGE2000のパートナーシップコーナーを拡大し,「ITソリューション パートナーコーナー」を用意しました。

印刷ビジネスを拡大させるためのソリューションを提供するセミナー(無料)と展示で構成されるコーナーで,ITソリューションパートナーとの出会いの場となります。ぜひお立ち寄りください。

PAGE2001では,下記の方々がITソリューション パートナーコーナーに出展いたします。


出品内容
情報処理/情報加工/Web/マルチメディア
XML/SGML/PDF
Plug-inツール/自動化ツール
システム提案/ネットワーク運用/コンテンツ管理
データベースマネジメント/マーケティング支援
プリントオンデマンド/デジタルコンビニ
要員派遣/施設・設備提供/ファシリティマネジメント

会 場
・展示ホールA(ワールドインポートマート4F)

出展社
各社の自己紹介を掲載しています。

株式会社アイ・ビー・エス
株式会社イードック
イービストレード株式会社
株式会社インフォルム
株式会社エキスパートスタッフ
XML共同開発センター
株式会社音研
株式会社クセロ
山陽印刷株式会社
有限会社ジャット
有限会社ジュッポーワークス
株式会社翔泳社
株式会社シンクプラン
有限会社スターシード
住友電工システムズ株式会社
株式会社ディアイティ
東芝アドバンストシステム株式会社
日本紙パルプ商事株式会社
ネクストソリューション株式会社
株式会社ネットマークス
ヒューネット株式会社
pico(仮称)
丸星株式会社
株式会社ミスミ
株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ


プレゼンテーションセミナー(聴講無料)
会場内におきまして各社のセミナーを開催いたします。ぜひお立ち寄りください。

セミナープログラムは,こちらへ
ITソリューションパートナーコーナーのワンポイント情報は,こちらへ

2000/12/26 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会