本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

プリンティングマーケティング研究会 2002年の活動


  TGの活動

  CMの活動

  PMの活動

  研究会とは

  研究会入会


2002年度プリンティングマーケティング研究会主催ミーティング
ミーティングは広く関連分野の方々との情報交換の場として実施しています。メンバーの出席は任意です。
今後の市場の動向などにより,とりあげるテーマが変わる場合もあります。開催予定日の約3週間から1カ月前に内容を確定し,ご案内いたしますのでホームページにてご確認ください。
4月25日
 
最近の製紙業界動向と今後
7月24日
 
デジタルコンテンツ市場の最新動向
9月19日
 
資源環境問題を巡る印刷業と顧客の動き
 
12月18日
 
新たな印刷のECビジネス事例
1月27日
 
メディアの現状とその行方
 
3月27日
 
8兆円を割り込む2002年の印刷産業を振返る
    
(注)
*ミーティング開催時間は通常2時間です。
*予定された日程,テーマ,内容などは変更する場合がございます。

2002年度プリンティングマーケティング研究会主催セミナー
技術関連の有料セミナーです。
プリンティングマーケティング研究会メンバーの方は参加費が割引(一般料金の3分の1)となります。
5月22日
 
新聞折込み広告の最新動向
 
6月20日
 
通信販売業界の最新事情
 
8月28日
 
 
DM市場の最新動向
 
10月18日
 
情報化で活性化する?出版業界の最新動向
 
3月17日
 
欧州の広告事情
 

(注)
*予定された日程,テーマ,内容などは変更する場合がございます.

2002年度CM・PM研究会共催techセミナー

12月16日
 
どうなる?紙媒体と電子媒体の関係
 

(注)
*予定された日程,テーマ,内容などは変更する場合がございます.

2003/03/11 00:00:00