本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

ビジネスパートナーシップ企業の自己紹介/エスケ−ディ



カスタマー・リレーションシップ・マネジメント


最近,「カスタマー・リレーションシップ・マネジメント」「ワンー・トゥ・ワン・マーケティング」といった用語が注目されていますが,これらを実践していくためには膨大な顧客情報を管理し,個人1人1人のレベルまで細分化されたターゲット別の対応ができる情報システム,すなわちコンピュータによるデータベースシステムが不可欠といえます。

1976年創業の情報処理システム専門会社である当社は設立以来,一貫してマーケティングのデータ処理業務に携わってきましたが,とくにここ数年,情報システムの驚異的な高度化に合わせて急速に低下する情報化コストにより,これらデータベースマーケティングが費用対効果的にも現実的なものになってきました。

当社はこうしたマーケティングニーズの高まりに即応すべく,顧客データを効率的,効果的に管理するためのデータベースの構築から,顧客個人の情報によりそれぞれの顧客が求めているものを掴み,それに的確に対応していく顧客コミュニケーション管理と効果的なDMの作成,レスポンス管理までを一貫して代行し,プロフェッショナルなサービスを提供しています。

またコミュニケーション用のDMは当社設備,デジタル・カラープリントシステム(AGFAクロマプレス)を使用する事により顧客の趣味,趣向,購入履歴などに基づいたメッセージとともに担当販売員の写真の入ったレターの作成や,顧客の求めている商品の画像をデジタル編集しパーソナルな商品カタログの作成が可能となります。


エスケ−ディ株式会社

〒102-0083 東京都千代田区麹町1−6 相互麹町第二ビル
TEL (03)3263-4726
FAX (03)3263-4780
URL http://www.skd.co.jp


2000/01/20 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会