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マーケティングと広告メディアの新しい動き

印刷マーケティング研究会

開催日時 2006年8月30日(水曜日)
14:00-16:00(受付開始:13:30より)
趣旨  20世紀に高度に発達したマス・マーケティングは、マス・プロダク ションとマス・メディアから成り立っていた。そして21世紀、国民総 中流といわれみんなが同じものを欲しがっていた時代は終わり、お茶の 間に家族が揃って同じテレビ番組を見ていた時代も終わりつつある。
 テレビは相変わらず最強のマスメディアだが、かつて地上に君臨した 恐竜のように大きな変革期に直面している。印刷メディア、新聞もWe bとは異なるアイデンティティを模索している。雑誌は、もう大きなヒ ットは難しく、フリーペーパーとの共存か競争かの渦中にいる。
 世代が変わった将来を見通せば、インターネット周辺がメディアの中 心になっていくことは間違いないだろう。しかし一方で、折込広告、O OH(アウト・オブ・ホーム)メディア、ラジオなどにマイクロ・マー ケティングの可能性が拓けていることも見逃せない。
 マス・リサーチでは足りない混迷の時代だからこそ、消費者の目線か ら先を読むこと、優良なコンテンツを得ることが大切になっている。
構成と講師

小冊子「メディア・データ」と「SCR(3千人の都市生活者)レポー ト」を配布予定。講演内容は、そのデータの説明に加え、新しいキーワードを俯瞰した 独自のマーケティングストーリーを紹介。

講師: 
(株)オリコム JMAマーケティング・マスター 
IMC本部シニア・ディレクター 白土栄次(しらとえいじ)氏

※講師及び内容は変更することがございます。あしからずご了承ください。

会場 社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11
参加費 一般及びJAGAT会員: 15,750円 /PM研メンバー: 無料
参加費振込先 内容の問い合わせは下記へご連絡ください。

社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 印刷マーケティング研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)

お申込は,この申込書 をFAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。 印刷マーケティング研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。

主催 社団法人日本印刷技術協会

2006/08/08 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会