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WebサイトのCS(顧客満足)向上システム

取引を活性化させるWeb作り――ブランディングからeCRMまで

通信&メディア研究会 拡大ミーティング

開催日時 2003年8月26日(火)
15:00-17:00(受付は14:30より)
趣旨

新規市場・新規顧客の開拓のときのみならず、既存のビジネスの中でも、顧客満足を維持向上していかなくては、太いビジネスにはならなくなってきている。単なる顧客ではなく、パートナーとして継続的な協力関係を築く必要があるのである。
Webサイトを使って顧客と継続的な関係を築くためには、ブランド戦略が不可欠である。しかしマスメディアとは違うWebの特性を充分理解して構築しないと、逆効果になってしまう。それはeCRMも同様である。

Webというメディアの特性に合ったパワーブランド作りが必要なのである。ブランディングからeCRMの導入運用まで、一貫性を持った実効力のある仕組み作りについて考えていく。
その具体的事例として「Yahoo!ポータルソリューション」の戦略、運用事例を取り上げる。また、BtoB、BtoCビジネスの中で、Web上での「商品カタログ」と「コミュニティ」の組み合わせと運用両面で、パワーブランド作りに成功している事例を検証していく。

なぜ他社と同じように仕上げたのに、だめなのか……、その答えがここにある。

講師と内容

●15:00-17:00 WebサイトのCS(顧客満足)向上システム

トライベック・ストラテジー株式会社 代表取締役社長 河野龍太 氏

■■内容
●Webサイトの特性を活かすブランド構築
●ブランディングからeCRMまでをトータルに考える顧客満足の仕組み作り(Yahoo!ポータルソリューション)
●高い顧客満足を実現させるパワーブランド作りの成功/失敗事例検証

■■講師プロフィール
河野龍太……博報堂マーケティング局を経て、「博報堂ブランドコンサルティング」創設メンバーとして大手国内企業のコーポレートブランド改革プロジェクトに従事。2001年、マーケティング戦略とITのプロとによる顧客視点を起点にした統合的課題解決の実現を図るため、戦略からシステムまでのワンストップ型ソリューションを提供するコンサルティング会社「トライベック・ストラテジー株式会社」を設立。現在、ヤフー株式会社(ポータルソリューション)のストラテジック・パートナーを務める。

会場 社団法人日本印刷技術協会 アネックス3F研修室
(〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11)
参加費 JAGAT会員・一般 10,500円
参加費振込先 参加費は、下記口座にミーティング開催日の2日前までに振り込み願います。なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代わりの方のご出席をお願いします。
  • 口座名:(社)日本印刷技術協会
  • 口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
申込み 内容の問い合わせは下記へご連絡ください。

社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 通信&メディア研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)

お申込は,この 申込書 FAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
通信&メディア研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。

主催 社団法人日本印刷技術協会

2003/08/18 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会