セミナー 営業/マーケティング 場所:ワールドインポートマート5F

【S11】潜在ニーズをとらえる仮説提案力

従来型の印刷需要が減少するなか、受け身ではない営業活動が求められています。お客様の潜在ニーズを引き出すヒアリング手法、そして、そのニーズを効果的な印刷物の“形”にするための仮説提案力を学びます。

顧客の収益向上に貢献する広告印刷物を提供するには顧客の真のニーズを捉えた上で顧客から相談されるような営業活動が必須となります。本セミナーでは効果の出る広告印刷物を作るための前提条件を踏まえた上で、顧客とどのように対話してゆけばいいのか?を解説します。

1.はじめに
  現在の印刷業界の動向について ~本当のソリューション営業が鍵となる~

2.顧客の収益に貢献する効果の出る広告印刷物をつくる為には
  ~設計書(ブリーフ)をしっかり活用する~

3.仮説はどのように立てればいいのか? ~消費者側の視点の重要性~

4.ワーク:皆様の顧客の消費者がどのような心理状態なのか?~消費者心理に迫る~

5.消費者心理の仮説を立てた上で顧客に対してどのように仮説提案すればいいのか?

6.おわりに
  仮説には正解はない。確率をいかに上げるか?その努力が実を結ぶ。

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このセッションの参加費は、17,000円 です。

  • 二宮 和雅
    (にのみや かずまさ)
    NB design 代表取締役/一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 公認トレーナー
    千葉県千葉市出身。福岡大学を卒業。人材派遣会社に入社。約4年間、大阪と静岡で毎日100件飛び込み営業を続けた後、人事コンサルティングファームに入社。 組織活性のための人材育成・人材採用・コーポレートアイデンティティ(CI)の確立など大企業・中小企業問わず、さまざまな業種に対して組織コンサルティングを実施。その後上京し、クライアント先に常駐して人事制度構築や組織体制づくり、新規事業立ち上げ(人材紹介事業)など多数のプロジェクトに参画。 2011年から、マーケティングとブランディングを軸としたコンサルティング活動に従事しながら(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナーとしてブランド戦略の普及と活用に尽力している。
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