セミナー 営業・企画力強化 場所:ワールドインポートマート5F

29日(木) 13:00〜15:00

【S7】勝率70%の現役プレゼンテーターが教える(1) 営業力で「コンペに勝つ!」~たった3つの営業手法で勝率5割を超える

コンペで勝つには「素晴らしい企画」「他社よりすぐれたデザイン」が必須と思われがちだが、実は勝敗を分ける最も重要なポイントは「営業力」にある。人が配慮しないところを配慮し、情報収集力の精度を高めることで魅せる提案の企画設計も可能となり、勝てる可能性もぐっと上がる。 ほとんどの人がやらない、コンペで勝つための営業手法を、対クライアント、対社内の両軸で学ぶ。

<主なカリキュラム>

 Chapter 1:
 コンペの敗因、実はウソ? 本当の敗因を知ることが勝利への近道
 ・コンペあるある・・・負けた理由、勝った理由
  予算の問題? 他社の提案が良かった? デザインの好み? 出来レース?

 Chapter 2:
 情報戦を制すればコンペに勝てる! そのキーマンは営業
 ・ヒアリングが核心①・・・情報を引き出し、自社を売り込む
  聞かなければならないこと/聞いてはいけないこと/どんな印象を与えるか

 Chapter 3:
 ヒアリングは引き出す、そして与える! 他社ができないヒアリング術
 ・ヒアリングが核心②・・・コンペは伝言ゲーム
  提案に直結する項目/決定に直結する項目/信頼感と欲求を与える

【布施講師からのメッセージ】
 営業をする上で避けて通れないコンペ。
 制作部門に任せきりで勝った負けたを繰り返していませんか?
 営業として、いかにコンペの勝率を上げるか?
 コンペを戦う上で最も重要な下準備は、営業の役割にあります。
 誰にでもできる営業担当としてのコンペの戦い方を学び、勝率を上げましょう!
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
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当日価格:17,000円

  • 布施 貴規
    (ふせ たかのり)
    BLY PROJECT 代表取締役
    コピーライターとして大手家電メーカーや楽器メーカーの広告を手がける。その後、マーケティング・プランナーとして、新規メディアの立ち上げやWeb事業のスタートアップを牽引する。 2014年、(株)BLY PROJECTを立ち上げ、企業のマーケティング活動を、マス媒体、プリントメディア、Webメ ディアなど、全方位においてクリエイティブでサポートする一方セミナー講師や研修講師としても精力的に活動している。 現在は、印刷会社におけるWebビジネスを支援するコンサルティングを行っている。