セミナー 新市場創出 場所:ワールドインポートマート5F

210日(金) 10:00〜12:00

【S11】クリエイティブ強化で顧客への成果提供!ブランドxデザイン構築法

ブランディングを基にした戦略的なデザイン表現で広告・販促物の成果を上げ、顧客の売上増等のビジネス支援につなげることができる。さらにブランド×デザインによるクリエイティブ強化によって、自社の差別化や単価アップ等が見込め、印刷会社の強力な強みとなる。セミナーでは、ブランディングの戦略構築からブランド・イメージ向上や購買行動につながるデザイン手法の具体的なプロセスを学ぶとともに、実際のブランド・デザイン事例を紹介し、自社で活用するポイントを紹介する。

<主なカリキュラム>

 ・なぜ印刷会社にブランディングが重要か
 
 ・成果アップに貢献できるブランディングとは何か
 
 ・印刷会社がブランディングを取り入れるメリット
 
 ・顧客を支援するブランド・デザイン構築の手法
 
 ・ブランド・デザイン活用事例

【小澤講師からのメッセージ】
「企業をブランド化する」というブランディングの戦略が注目される時代になっています。ブランディングは紙媒体の(さらにwebも)制作をしている印刷会社にとっても相性のよいものです。ところがブランディングの戦略をどのようにやるのか?またそれをどうやってデザインに落とし込むのか?という悩みをよく耳にします。結局、顧客からはデザインは感覚でやっていると思われることもしばしばで、それでは高いデザイン料金なんて払ってもらえるはずはありません。
企業の価値を高めるブランディングを提案し、戦略的なデザインで売上増といった顧客のビジネス支援をすることができ、最終的には自社のデザイン単価アップ等の売上増や競合との差別化となっていくのです。またデザイン作業の無駄な修正等も低減させることができ業務効率化にもつながります。一歩先行く印刷会社としてぜひブランド×デザインの手法をぜひ取り入れていきましょう。
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
一覧に戻る

当日価格:17,000円

  • 小澤 歩
    (おざわ あゆむ)
    グレイズ 代表取締役/(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
    有限会社グレイズ代表取締役 (財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー 東京都江東区出身。広告販促制作会社等でのグラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として (有)グレイズを設立。様々な企業の広告販促物の企画デザインを手がけ、さらにブランディングやマーケティング、心理学等を踏まえたデザインの戦略を使いクライアント企業の成果を出す。現在はブランディングやデザイン戦略を軸にした企業全体の課題解決、価値を高めて差別化や売上増をさせるコンサルティングをメインに提供。 また(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナーはじめ全国の企業・団体等で、ブランディングや販促、デザイン戦略を伝える研修や講演の講師としても活動。