セミナー 営業・企画力強化 場所:ワールドインポートマート5F

210日(金) 13:00〜15:00

【S13】売れる販促物制作の鉄板セオリー習得講座~レスポンス率を高める9つのポイント~

消費者心理の徹底理解をはじめ、レスポンス広告の考え方から実践方法までを、圧倒的な数の事例を紹介しながら解説。20年以上にわたり実践・研究したレスポンス広告のメソッドは再現性が高い。

■概 要
消費者心理の徹底理解をはじめ、レスポンス広告の考え方から実践方法までを、圧倒的な数の事例を紹介しながら解説。20年以上にわたり実践・研究したレスポンス広告のメソッドは実用性が高い。

■受講対象
・チラシ、DM、パンフレット等の販促用印刷物の企画・営業やデザイナーなどの実務者の方
・実務経験の浅い方やマーケティング初学者

★以下の方に本講座をおススメします
・顧客から反応率の高いチラシ、DMづくりの提案を求められている。
・印刷物だけではなくデザインまでを請負いたいが企画の立案や提案の方法がわからない。

■カリキュラム
1)効果の高い販促物を企画する前に知っておくべきこと 
・マインドシェアの獲得
・レスポンス広告に必要な4要素
・タイミングの活用「オファー」の重要性
・オファーの種類
2)顧客課題を引き出す9つのポイント
 効果の高い販促物を企画するために必要な9つのヒアリング項目を紹介
※FAXでのお申込みも承ります。(1セッション2名様以上でお申込みの場合はこちらをご利用ください) →★お申込み用紙はこちら
一覧に戻る

当日価格:17,000円

  • 岩本 俊幸
    (いわもと としゆき)
    イズ・アソシエイツ 代表取締役/一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
    平成3年、東京都港区新橋にて広告制作会社の経営を開始。主な取引先は、メーカー、商社、人材派遣会社、保険・金融業、政府外郭団体から通販、店舗ビジネスまで幅広く取り扱ってきている。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、ダイヤモンド社など講演実績多数。著書『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版/2010)、『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』(日本実業出版社/2011)、『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する』(監修、商業界/2014)、『社員をホンキにさせるブランド構築法』(共著、同文舘出版/2015)、『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版/2016)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『販促会議』など執筆多数。