開催概要

テーマ|with/afterコロナの経営を考える

2020年のJAGAT大会は、コロナによりオンラインイベントが一般化しているビジネス環境を踏まえ、地域を問わずより多くの方にご参加いただける場とすべく、2020年12月2日(水)~19日(土)まで、オンライン(オンデマンド配信)にて開催します。

新型コロナを契機にビジネス環境の変化が加速する中、これからの経営・マーケティング戦略について考えていきます。【視聴は12月2日から】

▼▼お申し込みは、こちらから▼▼

JAGAT大会オンライン 開催のご挨拶(3分)

  日本印刷技術協会 会長 塚田司郎

リセット・ザ・フューチャー(28分)
  日本印刷技術協会 専務理事 郡司秀明

【with/afterコロナの印刷経営戦略~各種調査から】(27分)

  日本印刷技術協会 研究調査部部長 藤井建人

【withコロナを見据えて~印刷会社の最新新卒採用調査から】(26分)  

  日本印刷技術協会 CS部長 塚本直樹

 

■特別講演■

【顧客とつながる時代のマーケティング 優れた場の設計の重要性】(60分)

    奥谷 孝司 氏                 
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 COCO                   
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役                

オンラインとオフラインを行き来しながら行われるデジタル時代の買物体験。このような購買行動がコロナ禍で加速度を増して進展しています。オフラインを前提としていたビジネスは今大きな転換期を迎えています。デジタルなつながりが当たり前になる中で、我々はいかにお客様とつながりデータを活用したお客様理解に基づく新しいマーケティング戦略を構築するべきでしょうか?本講演ではお客様とつながるデジタルタッチポイントをいかに「優れた場」に進化していくべきか、デジタルとアナログを融合したビジネスモデルとは何かについて、国内外の企業事例から共感をうむマーケティングの重要性を解説していきます。

<奥谷 孝司 氏 略歴>
1997年良品計画入社。店舗勤務や取引先商社への出向(ドイツ勤務)、World MUJI企画、企画デザイン室などを経て、2005年、「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。2010年、WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース。2015年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地)に入社し、現職。2018年に株式会社大広と共同出資会社株式会社顧客時間を設立。多くの企業のDX支援を行っている。

会期

2020年12月2日(水)~12月19日(土) 登壇者 5人 総講演時間 145分

申込方法

オンラインによる事前登録制です。下記のボタンよりお申込みください。
JAGAT会員:1名 5,500円(税込)(1社複数名申し込みの場合、2人目より3,300円)
非会員:1名 11,000円(税込)(1社複数名申し込みの場合、2人目より6,600円)

本イベントの問合せ先

公益社団法人日本印刷技術協会

内容の問い合わせ先

JAGAT大会オンライン事務局 E-mail:  TEL 03-3384-3113 

お申し込み及びお支払に関して

管理部(販売管理)E-mail: jkai@jagat.or.jp   TEL 03-5385-7185