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『JAGAT info』最新号(2022年5月号)
特集|page2022開催報告
インサイドセールスの機能と役割 ―マーケティング部長2人が語るニューノーマルの営業―
株式会社研文社 マーケティング室 室長 川口 学 氏
東洋美術印刷株式会社 マーケティング&営業本部 本部長 丸山 博司 氏
公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部長 藤井 建人
特別企画|page2022開催報告
勝ち残る印刷会社のマーケティング戦略
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役
中央大学大学院ビジネススクール 客員教授
庭山 一郎 氏
連載
■印刷界OUTLOOK
出版 研究調査部 藤井 建人
■Recreating the future ―印刷の現在とこれから―
第10回 メディアの“本質”を捉えたときに真の価値が生まれる
山口 実
■技術トレンド グラフィックス
デジタル印刷機の活用度は伸び悩むも、DXの下地は整いつつある
~日印産連デジタルプレス推進協議会
「印刷業界におけるデジタル印刷に関するアンケート調査」報告書より〜
研究調査部 花房 賢
■デザイン・トレンド
漫画とデザイン展
漫画を通じてデザインの可能性に気付く展覧会
研究調査部 石島 暁子
■デジタル印刷最前線
JAGATが印刷発注者の立場になり、デジタル印刷機で実際にテスト印刷を行う
東洋美術印刷株式会社
■キーワード2022
データ・サイエンティスト(その弐)
専務理事 郡司 秀明
■デジ印奏論
36 脱墨について考える
星 輪太郎
■Education
新入社員の皆さんへ
〜印刷技術の基礎知識をしっかり学び、お客様の信頼を得る
CS部 橋本 和弥
■マーケティング情報
BtoBマーケティング研究の現在
―産業財と消費財の違いの視点によせて―
研究調査部 藤井 建人
■ワールド・プリント・サテライト
ラベル・パッケージにおけるデジタル加飾の価値 ほか
研究調査部 丹羽 朋子
■専務のつぶやき
14 マーケティングとトップダウン
専務理事 郡司 秀明
■森 裕司のデジタル未来塾
122 CC時代のクラウド活用
■エキスパート資格
全体像を描いてからデータを扱う
資格制度事務局 丹羽 朋子
■西部支社便り
入社がゴールではない
西部支社長 大沢 昭博
■DTPエキスパートのための注目キーワード
スクラッチ印刷
研究調査部 千葉 弘幸
■クロスメディアのトレンドワード
航空法の2022年改正で変化するドローンのビジネス活用
影山 史枝
■ニュースラウンジ
ギンザ・グラフィック・ギャラリー第387回企画展「TDC 2022」開催 ほか
■印刷経営ウォッチング
■ニューメンバー・消息
■JAGAT事業のご案内
『みんなの印刷入門』のご案内/「JAGAT印刷総合研究会」のご案内/「よくわかる印刷技術・基本コース」のご案内 図書のご案内/「よくわかるレイアウトデザイン基本コース」のご案内
2022年5月15日発行 A4判60ページ
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マーケティングで仕事をつくることを、改めて考えよう 〜『JAGAT info』2022年5月号のご案内
『JAGAT info』から生まれた本
『テレワーク時代の印刷ビジネスモデル読本』
JAGATによる独自調査結果レポートを収録
『JAGAT デジタル×紙×マーケティング読本 デジタル印刷レポート2018-2019』
『デジタル印刷レポート2016-2017』
成長するデジタル印刷の最前線レポート
『印刷会社と地域活性 vol.3』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第3弾
『印刷会社と地域活性 vol.2』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第2弾
『印刷会社と地域活性』
業界初、印刷会社の地域活性ビジネスの入門ガイド