会員誌 『JAGAT info(ジャガットインフォ)』

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『JAGAT info』最新号(2022年8月号)

JAGAT info 2022年8月号表紙

特集|「2021年度印刷産業経営力調査」戦略分析

価値変容と経営戦略転換の進展 課題解決型の具体化に向けて

公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部長 主幹研究員 藤井 建人

特別企画|page2022開催報告

印刷通販と印刷ビジネスの未来

ラクスル株式会社 取締役COO/ラクスル事業本部長 福島 広造 氏
株式会社共進ペイパー&パッケージ 代表取締役社長 鍛治川 和広 氏
株式会社グーフ CEO 岡本 幸憲 氏
公益社団法人日本印刷技術協会 参事 千葉 弘幸

連載

■印刷界OUTLOOK
ダイレクトメール(DM)
研究調査部 藤井 建人

■マーケティング・ナウ
第11回 印刷会社のマーケティングを考える
本間 充

■PRのページ
葛飾北斎「鳳凰図」の特別展に見るICT技術、そして地域活性への道のり
株式会社NTT ArtTechnology

■ワールド・プリント・サテライト
ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡からのカラー画像とPantoneカラーパレット ほか
研究調査部 丹羽 朋子

■キーワード2022
ESG投資
専務理事 郡司 秀明

■デジ印奏論
39 さまざまな印刷用語であふれている
星 輪太郎

■技術トレンド グラフィックス
色評価のために知っておいてほしいこと(前編)
研究調査部 花房 賢

■デザイン・トレンド
「ほほ笑みをとりもどす世界の広告―GOOD Ideas for GOOD III―」展
深刻な社会課題を解決する世界の知恵
研究調査部 石島 暁子

■デジタル印刷最前線
タイヘイグループ企業である強みを生かし、効率良くデジタル印刷の業務を回す
株式会社新藤慶昌堂

■Education
新人の意欲が高まる学習方法とテーマは何か?
~2022年入社の新入社員184名に聞く~
CS部 塚本 直樹

■専務のつぶやき
17 日本のブルーカラーは超一流だが、ホワイトカラーは?
専務理事 郡司 秀明

■マーケティング情報
日本企業のデジタル化はなぜ遅れたのか
ITベンダー企業への要求に見る印刷企業への示唆
研究調査部 藤井 建人

■西部支社便り
消費者行動の変化と企業対応
西部支社長 大沢 昭博

■森 裕司のデジタル未来塾
125 文字組みに気を配る

■エキスパート資格
サービスマネジメントと電子帳簿保存法
資格制度事務局 丹羽 朋子

■DTPエキスパートのための注目キーワード
デバイスインディペンデントカラーとデバイスプロファイル
研究調査部 千葉 弘幸

■クロスメディアのトレンドワード
検索スタイルの変化と検索最適化
影山 史枝

■ニュースラウンジ
Hunkeler社 日本でのポジションを強化へ ほか

■印刷経営ウォッチング

■JAGAT事業のご案内
JAGAT印刷総合研究会のご案内/『JAGAT印刷産業経営動向調査2022』のご案内/オンラインフォローアップ総合研修2022のご案内/『新版 DTPベーシックガイダンス』のご案内/図書のご案内/『みんなの印刷入門』のご案内/『DTPエキスパート受験サポートガイド』のご案内/よくわかる印刷技術・基本コースのご案内

2022年8月15日発行 A4判 68ページ オールカラー

『JAGAT info』から生まれた本

『テレワーク時代の印刷ビジネスモデル読本』
JAGATによる独自調査結果レポートを収録

『JAGAT デジタル×紙×マーケティング読本 デジタル印刷レポート2018-2019』
『デジタル印刷レポート2016-2017』

成長するデジタル印刷の最前線レポート

『印刷会社と地域活性 vol.3』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第3弾

『印刷会社と地域活性 vol.2』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第2弾

『印刷会社と地域活性』
業界初、印刷会社の地域活性ビジネスの入門ガイド

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