2018年度 定期研修プログラム掲載セミナー 一覧




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営業・企画系講座(年1 回秋- 東京開催) |
プリンティングコーディネータ![]() |
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顧客の伝えたい価値を幅広い印刷表現技術で形にする人材力こそ企業の成長力になる! 本講座は、原稿、版、印刷、紙、インキ+加工の「印刷の五大要素+one」の原点から印刷の強みを考え想像力を掻き立たせるカリキュラムです。オフセット印刷から領域を広げ、特色ある素材、特殊印刷、加工など幅広い印刷・加工の世界に出会い、コーディネートする力を養成します。 |
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【主な内容】 ●価値を生む印刷手法と高付加価値ディレクション ●顧客に求められる印刷メディアのポイント ●印刷の品質保証とブランドづくり、品質アップと品質の安定化に必要な印刷知識 ●顧客ニーズを満たす印刷物の作り方 ●クリエイターから見た効果的なデザイン表現 ●デザイン設計の基本セオリー ●インキのバリエーション:インキ工場<見学付> ●印刷・特殊加工を活かした表現への挑戦<見学付> ●立体表現とPOPによる提案事例<見学付> ●製本加工のディレクション、並製本と上製本のトレンドを学ぶ<製本工場見学付> ●印刷用紙の基礎知識とディレクションのポイント<竹尾見学付> ●クリエイターの発想、印刷、加工の特徴を生かすチームワークとディレクション ●特殊加工と製本(講義と見学) ●特殊印刷、スクリーン印刷の可能性<見学付> ●伝える画像表現と撮影の現場<撮影スタジオ見学付> ●特殊印刷/加工企画のディレクション、箔の効果的な使い方 【講師】 各分野のエキスパートの講師陣 |
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営業・企画系講座(年2回- 東京開催) |
顧客に選ばれる印刷営業活動の鉄則![]() ![]() |
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見積りで負けても受注できる! 今こそ低価格以外にも自社の強みと営業パーソンの工夫による「何らかの武器」を持ち、価値の高い受注活動にシフトしなければならない。営業パーソンがもっとお客様の悩みや課題を知り、顧客に役立つための関係づくりが必須となる。 本講座では、既存顧客への深耕営業と新規顧客の開拓営業を効果的に進めていくために、日常、行っている営業活動を、自社・自身の都合ではなく、顧客視点で見直し、顧客が頼みたくなる営業活動の組み立てを学びます。 |
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【主な内容】 ●お客様の現状と印刷需要の変化 ●顧客情報(ニーズ)の収集と活用 お客様の不変のニーズとは/受注の受け身活動から仕掛け活動への変化の仕方/ニーズをつかむ日常営業活動の切り口とは ●価格競争の正しいやり方 お客様が発注を決める12の要素/見積り合わせに勝つためには/お客様に好かれる営業の実践チェックリスト ●成熟時代の顧客深耕営業の取り組み方 顧客深耕の基本戦略の立て方/お客様の困りごとを解決するポイントとは ●細心に考え、大胆に取り組む新規開拓の進め方 成功確率と学習公開の高い新規開拓とは/新規開拓の事前準備とは/作戦立案→実行→評価のプロセス/高感度の高い新規開拓営業のポイント 【講師】 田中 信一(株式会社ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京開催) |
デジタルデータ受発注知識と入稿![]() |
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間違えやすい入稿時のポイントを再確認! デジタルデータを扱う際には、印刷知識に加え、コンピュータやDTPソフト、フォント、画像、そして出力など様々な知識が必要とされます。特に入稿に際しては、出力トラブルを防ぐためにも、事前の打ち合わせ段階から的確な判断が求められます。本講座では、押さえておきたいデジタルデータの受発注知識と、間違えやすい入稿時の確認事項とミスを防ぐためのポイントをわかりやすく解説いたします。 |
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【主な内容】 ●受発注の基礎知識 打ち合わせの確認事項/ワークフローの決め方/法律関係の知識 ●入稿業務の前提知識:出力 入稿データ形式による違い/フォント/画像/出力時のCMS処理 ●入稿のポイント DTPネイティブデータの場合/PDFデータの場合/「フォントのアウトライン化」はした方がよい?/「解像度」はなぜ重要なのか?/入稿データのCMS設定は? ●トラブルを防ぐ入稿データ知識 出力トラブルを起こすデータ/事前打ち合わせが必要なデータ
【講師】 古殿 竜夫(JAGAT講師/DTPエキスパート) |
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営業・企画系講座(年2 回- 東京開催)
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今日からできる「提案営業」の進め![]() |
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営業スキルアップ講座① ~提案活動の1stStep!日常営業活動で実践する”提案”とは~ 印刷営業のメリットである”日々のお客様との接点の多さ”を活かして、お客様の困りごとを知り、困りごとの解決策を持ち掛け、少しずつ需要を創りだすという提案営業の基本を学びます。事例を通して”提案”のプロセスを分かりやすく解説し、ミニ演習によりお客様への提案内容を整理し、実践できるようにトレーニングします。 |
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【主な内容】
【講師】 田中 信一(株式会社ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役) |
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新人・中途者講座(年1 回1月- 東京開催) |
印刷発注者の![]() |
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営業スキルアップ講座② ~提案活動の具体的なプロセス・手法を実践的に学ぶ~ 今まで蓄積されてきたお客様との信頼関係は印刷会社にとっての財産であり、課題解決を通して自社の強みとして活かしていくことが今後の成長・発展のために必要です。これまでの日常活動をベースに、「お客様の課題を引き出し、解決案を提案できるまでのプロセス」を実践に組み込むことによって、今行っている営業手法の強化を図ります。 |
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【主な内容】 ●日常営業活動を見直す―自社の強みを活かすには? 組織体制の強化/個人の営業力の強化 ●課題解決のための提案プロセスを段階別に解説 *準備編(顧客情報収集力の強化⇒課題を想定し仮説をつくる) *アプローチ編(ヒアリングのための質問力強化⇒仮説を検証し顧客と課題を共有する) *提案編(計勝手段の立案⇒顧客とのすり合わせ・提案書提出) *クローズ編(契約・効果測定・フォロー) <演習>日常活動にそのまま組み込める面談トークとロジックツリーの作成 通常の演習課題か実際の案件のいずれかを選択の上、演習に取り組んでいただきます。
【講師】 伊藤 直行 (バリューアシストジャパン 代表) |
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営業・企画系講座(年1回夏- 大阪開催)
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目からウロコ!プレゼンの常識・![]() |
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ビジネスは伝わってナンボ!伝えるパフォーマンスのコツ プレゼンテーション(プレゼン)とは、情報伝達手段の一つであり、相手に理解してもらい自発的に納得いただくための行動です。どんなに良い技術や提案でも相手に伝わらなければ意味がありません。プレゼンは、一人が大勢の前で話をすることだけではなく、1対1の対話においても重要です。プレゼンの考え方から、実践におけるコツ、ストーリーの構成、伝えるパフォーマンスをわかりやすく解説します。 |
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【主な内容】 ●ショートワーク【演習】 ●「伝える」と「伝わる」の違い ●よくあるプレゼンの問題点とは【演習】 ●準備から資料作成 4つの切り口で準備すればOK【演習】 ●効果的な資料を作成するために ●スキルアップのための練習方法【演習】 ●人を動かすプレゼンに必要なこと 【講師】 新名 史典 (株式会社Smart Presen 代表取締役) |
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営業・企画系講座(年1 回秋- 東京開催)
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デザイン制作の収益改善方法![]() ![]() |
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デザイン料金で稼ぐためにのクリエイティブマネジメント 管理が難しいと言われる制作・クリエイティブ部門において、独自の工程管理を通して作業にかかるコストを定量化する手法を導入、実践している先進企業から、導入の背景やシステム構築、運用面の方法等を解説します。 デザイン料金の根拠を論理的に説明できるようになるための道筋、組織内で推進していくための教育や評価制度など、貴重な事例を紹介します。 |
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【主な内容】
●デザイン力を活かす組織づくり 【演習】「デザインの工程管理} 【講師】 株式会社アイディ―エイ(デザインコンサルティング部) 他 |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京開催)
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印刷営業のためのマーケティング![]() |
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お客様に役立つ+αの提案、できていますか? お客様の問題解決やお客様のニーズにこたえるために、最も重要な要素は「マーケティング能力」です。印刷需要の減少が続くいま、印刷および周辺分野での新たな需要を創りだすことが求められています。本講座は、企画提案の基礎となるマーケティング思考を講義と演習の両面から身に着けるためのものです。難しい理論ではなく、日々の営業活動や提案営業に役立つマーケティングの基礎を知り、実践するための事例演習を取り入れています。 |
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【主な内容】 ●日常生活におけるマーケティング ・マーケティングの定義、課題解決/提案営業に必要なマーケティング思考 ●マーケティング基礎理論 ・マーケティング的思考→顧客・消費者の5W1H ・環境分析(外部環境・内部環境SWOT分析・STP分析) ・マーケティングミックス(4P)とプロモーション ・マーケティングに必要な切り口(3C、ABC分析、製品ライフサイクル・AIDMA) ・マーケティングリサーチ(データから情報へ) ・マーケティングに基づいた企画提案 ●マーケティング事例演習 ・企業事例(顧客企業状況)からSWOT分析、企画提案内容の検討、チーム発表 ●まとめ ・営業現場で使えるマーケティング思考 ・進化し続けるマーケティング(Web、ソーシャルなど)
【講師】 寶積 昌彦(株式会社GIMS コンサルタント/中小企業診断士) |
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営業・企画系講座(年1 回春- 東京・大阪同時開催)
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仕事に役立つDTPアプリケーションの![]() ![]() |
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実践に役立つDTP基礎知識の過去から最新までステップごとに機能をピックアップ 印刷会社で私用されるDTPアプリケーションはAdobe製品が多く、なかでもIllustrator、InDesign、Photoshopが中心になっています。基本や機能を知らないと、遠回りや作業のミスの原因になってしまうことが多いことから、実践に役立つ機能をピックアップしてわかりやすく解説。新機能はもちろん、過去バージョンの機能もステップバイステップにて紹介します。 |
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【主な内容】 【講師】 尾花 暁(POCKET、デザイナー) |
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営業・企画系講座(年1 回春- 東京・大阪同時開催)
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仕事に役立つPDFとトラブル![]() ![]() |
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PDFによるワークフロー効率化とよくあるトラブル対策 PDFを上手に活用することはワークフローの効率化を実現する近道になります。DTPアプリケーションを使用したPDFに関するトラブル事例やその回避、対策をわかりやすく解説します。PDFを扱う営業から現場の方に向けた実践的セミナーです。 |
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【主な内容】 【講師】 尾花 暁(POCKET、デザイナー) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京・大阪開催)
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コンペで勝つ!企画提案の3つの![]() |
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~勝率70%の現役プレゼンターが教える~ 情報戦で6割、企画で1割、プレゼンで3割 印刷物やWeb制作のコンペの勝敗は、実は企画そのもの以上に重要なポイントがあります。それは営業パーソンの情報収集力です。その精度を高めることで、勝てる可能性はぐっと上がります。収集した情報を的確に反映した企画やプレゼンテーションを行うことができれば、勝率はさらに大きく高まります。印刷会社の営業パーソンがコンペに勝ための情報収集、企画、プレゼンテーションの方法について、経験豊富な現役プレゼンターが解説します。 |
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【主な内容】 【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京開催)
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印刷会社の”当たり前サービス”を”強み”に変える自社PR力アップ講座![]() ![]() |
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~顧客獲得の方法を変革する~ 印刷会社が”当たり前”に提供しているサービスの多くは、顧客の”当たり前”ではなくしらないことが多々あります。それらのサービスを見える化し「+1%の工夫」と「100%の顧客視点」を加えて訴求するだけでも、顧客に響くも力として打ち出すことができます。本講座は、印刷会社のサービスを「顧客視点」「競合視点」で分析する方法から、顧客が問い合わせしたくなるメッセージの開発のヒントを、100社以上の印刷会社へWebマーケティングの支援を行っている講師が紹介します。 |
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【主な内容】 <以下でお困りの企業や担当者が対象> ●自社はその他の印刷会社と比べて大きな差別化要因がないと感じている。 ●営業チームとして新規開拓を厳命されているが、飛び込み営業では、成約率が悪い。当社に興味がありそうな「見込み客」を増やして効率よく新規を開拓したい。 ●Webの担当として、自社サービスのランディングページを制作したが、なかなか問い合わせがない。 ●一般的なマーケティング関連のセミナーで「PEST分析」「3C」など、専門的な分析手法を学んだが、使い方がよくわからない。印刷会社が実務で活用できるように、かみ砕いた分析手法を学びたい。 【講師】 河島 弘司(株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表取締役社長) |
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営業・企画系講座(年1回- 東京開催)
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紙&SNSを活用した売れる仕組みづくり講座![]() |
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~顧客の集中力アップを実現する~ 印刷会社は、広告・販促物(モノ)の提供ではなく、クライアントの売上・集客増など、成果(コト)まで寄り添う必要があります。また、印刷物だけではなく、web、ソーシャルメディアなど、多様なメディアを効果的に組み合わせた提案も不可欠です。そのためには、クライアントのビジネス全体を俯瞰する目を養い、「売れる仕組みづくり」の構築から最適なコミュニケーションツールの選定までを企画提案できるスキルは必須になります。本講座は、2日間(13時間)の中で演習を交えながら、実践で活用できるノウハウを学べる内容です。 |
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【主な内容】 ●売れる仕組み構築前の戦略立案(マーケティングコンセプト) ●認知~見込客獲得~購買喚起~リピート化を理解 ●様々な広告・販促物の特徴を踏まえた提案方法 ●クライアントの売上・集客増をする売れる仕組みづくり ●ソーシャルメディアの売れる仕組み活用 ●印刷会社が提案するネット広告/Webマーケティング ●売れる仕組み構築演習 <演習> ●「売れる仕組みづくり」をグループワークで作成、発表 【講師】 小澤 歩(有限会社グレイズ 代表取締役 / (財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京開催)
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ブランド価値をつくり表現するデザイン習得講座![]() |
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ブランディング×デザインで顧客の成果につながる販促物を企画する ブランディング、マーケティングを意識していないデザインがビジネスで得られる成果は限定的です。一方、立派なブランド戦略を構築しても、それを表現することができなければ、得られる成果は皆無です。ブランド×デザインの歯車がうまく絡み合うことで、販促物の効果を最大化するだけではなく、クライアントの製品・サービスの価値の向上にも寄与できます。本講座では、ブランディングの基礎から、デザイン・クリエイティブ表現に落とし込むための実践方法まで階段を追って学びます。 |
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【主な内容】 【演習】 <2日目> 【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) |
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営業・企画系講座(年1 回冬- 東京開催)
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地域活性化と印刷ビジネス 人と人を繋ぐWebコンテンツ提案としくみのツボ![]() |
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印刷会社のWeb&モバイル活用のポイント スマートフォンやタブレットデバイスの普及で、コンテンツ配信の形も変わろうとしています。地域活性化においてのデバイスの多様化は、地域産業として強みを持つ印刷会社においては、チャンスともいえます。 ・地域活性化におけるコンテンツ配信とデバイス活用の事例 ・大事なポイントはサイトの事前設計。何をしたいのか、誰が更新するのか ・コンテンツマネジメント(CMS)の基本的な仕組みを知ろう |
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【主な内容】 【講師】 こもり まさあき(Webデザイナー/テクニカルライター ) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京開催)
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印刷ビジネス開発実践講座![]() |
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印将来に向けて新たな収益の柱を創る 印刷会社の事業特性や強みを生かした印刷ビジネスの開発手法や、ビジネス立ち上げ後のプロモーションまで、全7回の講義を通して解説いたします。また、理論一辺倒の講義スタイルではなく、受講者の実際の案件に基づいて講義を進める超実践型の少人数制体験型グループコンサルティングです。多数の印刷会社の新事業開発を成功へ導いた講師が、豊富な事例を紹介しながら直接アドバイスを行い、受講者の方の新ビジネスの骨子形成を、一人ひとり丁寧にサポートします。 |
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【主な内容】 【講師】 河島 浩司(株式会社バリューマシーンインターナショナル 代表取締役社長 ) |
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営業・企画系講座(年1 回- 東京・大阪同時開催)
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印刷ビジネスのための著作権管理講座 |
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豊富な事例により企画から契約までの実務を学ぶ! 印刷・コンテンツビジネスと著作権管理は切っても切り離せないものです。クライアントのビジネスに踏み込んだ提案を行う時、「権利処理」に配慮することが最優先課題と言えます。知識がないばっかりに、うっかり著作権侵害をしてしまい、積み重ねてきた信頼と利益を失うことのないよう注意しなければなりません。本講座では、コンテンツ開発や企画制作などに携わる方、あるいはビジネスの販促・交渉にあたる企画営業の皆さんに、著作権の基礎知識を習得していただきます。 |
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【主な内容】 【講師】 大野 郁英(凸版印刷株式会社 法務本部 法務部課長) |
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営業・企画系講座(年1 回- 大阪開催)
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印刷トップセールスマンへの道 |
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中長期的に結果を出し続けるために |
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【主な内容】 【講師】 戸谷 有里子(Sorriso(ソリーゾ) 代表) |
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営業・企画系講座(年1 回冬- 大阪開催)
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楽しく実績を上げる「ビジネス力養成講座」![]() |
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~確実に使える仕事のコツ!伝授します~ |
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【主な内容】 ●仕事の現場(営業)の心得(キホン、印象力アップ、タブー) ●仕事の現場(営業)の準備力(円滑に進めるために必要な準備) ●目標達成のの流れ(達成への具体的な対策) ●新規開拓(結果につなげる心得と行動の流れ) ●コミュニケーション1(巻き込み力を上げてチーム力アップ) ●コミュニケーション2(ファンを増やし強固な関係づくり) ●ロジカルシンキング1(わかりやすくまとめ伝える力) ●ロジカルシンキング2(納得してもらえる提案力) ●提案の基本(会話から課題を引き出し、相談にのる力) ●提案の基本(提案書、企画書の作成ポイント) ●次につなげる営業(継続する仕事へつなげる手法) ●キャパシティの広げ方(効率を上げる細分化と見える化) 【講師】 戸谷 有里子(Sorriso(ソリーゾ) 代表) |
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営業・企画系講座(年1 回秋- 大阪開催)
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魅力的に活躍する女性の仕事力・営業力アップ![]() |
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自分らしく、イキイキと、自信をもって活躍する仕事術 |
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【主な内容】 ●業績向上と組織活性化のための女性の活躍推進へ ●組織における女性の意見、女性ならではの悩みの共有 ●あなたにとってのモチベーション、キャリアアップ ●会社が女性にもつ期待と可能性 ●現状の環境から見つけるワークバランス ●ロールモデル(なりたい姿)と輝くポイント ●女性営業として実践、実績を上げ続けた経験、課題解決法 ●研修の振り返りと取り組む行動(別途、個別報告書) 【講師】 戸谷 有里子(Sorriso(ソリーゾ) 代表) |