JAGAT大会

jagattaikai2013_01

JAGAT大会は、毎年開催している年に一度の会員大会です。
社会と産業界全体が大きく変化していく中、印刷産業の現状を客観的に捉え、印刷経営の最適解を、講演会、懇親パーティーの二つの場を通して、皆様と共に考えることができればと考えております。

JAGAT大会2016 は、「印刷の再成長―市場の創出」をテーマに2016年10月7日(金)椿山荘にて開催します。特別講演には『日本はなぜ負けるのか ―インターネットが創り出す21世紀の経済力学―』の著者、藤原洋氏を招聘し、皆様とともに次の一歩を踏み出すための施策・印刷経営を考えます。ご期待ください。

JAGAT大会2016 印刷の再成長―市場の創出

過去のJAGAT大会

JAGAT大会2015 -2015年10月9日(金)開催-

JAGAT大会2014 -2014年10月3日(金)開催-
『未来を破壊する』『未来を創る』の著者、ジョー・ウェブ博士に講演いただきました。

JAGAT大会2013  -2013年6月14日(金)開催- 【関連記事】
異業種と戦う時代が到来している

JAGAT大会2012  -2012年6月22日(金)開催-
【関連記事】
【特集11】JAGAT大会2012「印刷の新機軸~価値創造に向けて」開催報告
【特集10】日本のこころ、かたち、わざは海を越える
【特集9】時代は変わっても、キーワードはやはりヒト
【特集8】次代を担う経営者の挑戦
【特集7】ソーシャルメディア時代の読書と図書館のあり方
【特集6】新聞社ならではの電子メディアへの取り組み
【特集5】日本企業が問われる「会社のかたち」
【特集4】公益に資するJAGATへ
【特集3】運と実力を勘違いした会社は破滅の道へ進んでいく
【特集2】広がるソーシャルメディアの役割と可能性
【特集1】会社は頭から腐り、現場から再生する

JAGAT大会2011 【2011年6月15日(水)開催】
【関連記事】
情報爆発化時代に印刷会社ができること
「できること」ではなく「勝てること」をせよ
より効果的なプロモーションで顧客のビジネスを加速
売り上げなくして経営なし 今こそ「経営力」が求められている
企業再生7つのキーワード 今こそ「本物の勇気」が求められている
顧客からスタートすることで見えてくるもの

JAGAT大会2010 -2010年6月15日(火)開催-
開催報告:新しい社会における印刷経営を考える
【関連記事】
世紀の分水嶺–新しい社会の仕組み
新しい社会の仕組みを求めて
消費の変化が「社会と産業」を変える
メディアのイノベーションが「生活とビジネス」を変える

JAGAT大会2009
 -2009年6月25日(木)開催-
  「地域力」向上の具体化-「顔の見える」JAGAT
JAGAT大会2008 -2008年6月24日(火)開催-
  印刷のDNA――継承と変化の戦略
JAGAT大会2007 -2007年6月29日開催-
  印刷産業の継続と進化のために「今」考えるべきこと
JAGAT大会2006 -2006年6月28日開催-
  「印刷」のイノベーションを促す力
JAGAT大会2005 -2005年6月23日開催-
  変化を乗りきるための「人材」像
JAGAT大会2004 -2004年6月9日開催-
  印刷のパワーアップ――勝ち残る印刷、それにチャレンジしていますか?
JAGAT大会2003 -2003年6月11日開催-
  未来をつくる組織へ――企業と個人のマッチング
JAGAT大会2002 -2001年6月13日開催-
  逆境の中の一歩
JAGAT大会2001 -2001年6月13日開催-
  カオスからの脱出
 

mautic is open source marketing automation