JAGAT大会

JAGAT大会は、毎年開催している年に一度の会員大会です。
社会と産業界全体が大きく変化していく中、印刷産業の現状を客観的に捉え、印刷経営の最適解を、講演会、ディスカッション、懇親パーティーの場を通して、皆様と共に考えることができればと考えております。

JAGAT大会2023は、新型コロナウイルスによりオンラインイベントが一般化しているビジネス環境を踏まえ、地域を問わずより多くの方にご参加いただける場とすべく、2023年11月30日(水)にオンラインでのライブ配信も併催します。

JAGAT大会2023(2023年10月20日)

過去のJAGAT大会

JAGAT大会2022  -2021年11月25日(木) オンライン開催-

JAGAT大会2021  -2021年11月25日(木) オンライン開催-

JAGAT大会2020  -2020年12月2日~19日 オンライン開催-

JAGAT大会2019  -2019年10月23日(水)開催-

JAGAT大会2018  -2018年10月25日(木)開催-

JAGAT大会2017 -2017年10月26日(木)開催-

JAGAT大会2016 -2016年10月7日(金)開催-

JAGAT大会2015 -2015年10月9日(金)開催-

JAGAT大会2014 -2014年10月3日(金)開催-
『未来を破壊する』『未来を創る』の著者、ジョー・ウェブ博士に講演いただきました。

JAGAT大会2013  -2013年6月14日(金)開催- 【関連記事】
異業種と戦う時代が到来している

JAGAT大会2012  -2012年6月22日(金)開催-
【関連記事】
【特集11】JAGAT大会2012「印刷の新機軸~価値創造に向けて」開催報告
【特集10】日本のこころ、かたち、わざは海を越える
【特集9】時代は変わっても、キーワードはやはりヒト
【特集8】次代を担う経営者の挑戦
【特集7】ソーシャルメディア時代の読書と図書館のあり方
【特集6】新聞社ならではの電子メディアへの取り組み
【特集5】日本企業が問われる「会社のかたち」
【特集4】公益に資するJAGATへ
【特集3】運と実力を勘違いした会社は破滅の道へ進んでいく
【特集2】広がるソーシャルメディアの役割と可能性
【特集1】会社は頭から腐り、現場から再生する

JAGAT大会2011 【2011年6月15日(水)開催】
【関連記事】
情報爆発化時代に印刷会社ができること
「できること」ではなく「勝てること」をせよ
より効果的なプロモーションで顧客のビジネスを加速
売り上げなくして経営なし 今こそ「経営力」が求められている
企業再生7つのキーワード 今こそ「本物の勇気」が求められている
顧客からスタートすることで見えてくるもの

JAGAT大会2010 -2010年6月15日(火)開催-
開催報告:新しい社会における印刷経営を考える
【関連記事】
世紀の分水嶺–新しい社会の仕組み
新しい社会の仕組みを求めて
消費の変化が「社会と産業」を変える
メディアのイノベーションが「生活とビジネス」を変える

JAGAT大会2009
 -2009年6月25日(木)開催-
「地域力」向上の具体化-「顔の見える」JAGAT
JAGAT大会2008 -2008年6月24日(火)開催-
印刷のDNA――継承と変化の戦略
JAGAT大会2007 -2007年6月29日開催-
印刷産業の継続と進化のために「今」考えるべきこと
JAGAT大会2006 -2006年6月28日開催-
「印刷」のイノベーションを促す力
JAGAT大会2005 -2005年6月23日開催-
変化を乗りきるための「人材」像
JAGAT大会2004 -2004年6月9日開催-
印刷のパワーアップ――勝ち残る印刷、それにチャレンジしていますか?
JAGAT大会2003 -2003年6月11日開催-
未来をつくる組織へ――企業と個人のマッチング
JAGAT大会2002 -2001年6月13日開催-
逆境の中の一歩
JAGAT大会2001 -2001年6月13日開催-
カオスからの脱出