販売手法の基本セオリー習得講座~30種類の販促手法でクライアントに適切に提案する~

掲載日:2017年7月13日

~BtoC向けの販促用印刷物の企画と効果的な使い方~

概要

クライアントに適切に提案するためには、業種、規模、業態に合わせた実践的で効果的な販売促進の仕組みと流れを理解する必要がある。「集客」や「購買」の動機づけとなる30種類の販促手法を解説する。

開催日時

 2017年10月5日(木) 14:30~17:30

対象

 ・印刷会社の営業企画、制作の若手からリーダー層
 ・ブランドオーナー会社のマーケティング、広報担当
 ・チラシ、DM、パンフレット等の販促用印刷物の企画・営業やデザイナーなどの実務者の方
 ・実務経験の浅い方やマーケティング初学者
 
 
➔以下に課題を感じている方は受講をお奨めします。
・自社の印刷サービスが個人向けで見込み客を増やしたい
・飲食店や美容室等、店舗ビジネスの顧客へのプロモーション支援を強化したい
・顧客から反応率の高いチラシ、DMづくりの提案を求められている。
・印刷物だけではなくデザインまでを請負いたいが企画の立案や提案の方法がわからない。

参加費(税込)

  JAGAT会員:12,960円    一 般 : 17,280円

定員

  30名 (最少催行人数5名)

カリキュラム

1)効果の高い販促物を企画する前に知っておくべきこと 
・マインドシェアの獲得
・レスポンス広告に必要な4要素
・タイミングの活用「オファー」の重要性
・オファーの種類

2)顧客課題を引き出す9つのポイント
 効果の高い販促物を企画するために必要な9つのヒアリング項目を紹介

 

講 師

岩本俊幸 
(株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役/一般財団法人ブランドマネージャー認定協会 代表理事)

平成3年、東京都港区新橋にて広告制作会社の経営を開始。主な取引先は、メーカー、商社、人材派遣会社、保険・金融業、政府外郭団体から通販、店舗ビジネスまで幅広く取り扱ってきている。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、ダイヤモンド社など講演実績多数。著書『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版/2010)、『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』(日本実業出版社/2011)、『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する』(監修、商業界/2014)、『社員をホンキにさせるブランド構築法』(共著、同文舘出版/2015)、『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版/2016)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『販促会議』など執筆多数。

     

お申込み

Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

FAXでのお申し込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会