印刷業界を支える新入社員のためにー新人研修募集開始

掲載日:2014年11月11日

JAGATでは、2015年度新入社員研修の募集を開始いたしました。
これからの印刷業界を支える新入社員のための即戦力化プログラムとしてぜひご活用ください。

2015年度新入社員研修

■印刷人の基本!ビジネスマナーと印刷全般の基礎知識を習得
「新入社員養成講座」
スタートにあたり、「印刷業とは何か」をわかりやすく解説。業界の動向から情報社会における印刷の役割や必須知識への理解を深め、仕事を進めていく上で必要なビジネスマナーの基本などを習得していただきます。印刷人としての第一歩をしっかりバックアップします。

■社会人としての第一歩、印刷ビジネスとマナーの基本を学ぶ3日間
「2015年度新入社員養成講座」 (大阪開催)
印刷ビジネスの基本、社会人としてのビジネスマナー、印刷業界で働くために必要な基礎知識はもちろん、変化する新しい印刷についても、幅広く網羅した充実の3日間講座です。3日目は印刷機の稼働見学も予定しています。

■顧客や職場との信頼関係を築く「コミュニケーション」の方法
「コミュニケーションスキルアップセミナー」
コミュニケーションによって円滑な関係をつくることは、自分自身の成長だけでなくチームの発展にもつながります。よりよい仕事の実現に向けて、職場や顧客との人間関係づくりに「コミュニケーション」を活かす方法を演習を通して学びます。

■必須の印刷物製作工程に加え、メディア動向に対する知識も網羅
「印刷製作入門講座(講義編)」 
製作工程分野とフレッシュマンに必要とされる印刷技術知識を習得していただきます。今後の多様なメディア展開に向けて最新の技術動向の分野も網羅し、幅広い知識の習得を目指します。

■DTP制作とオフセット印刷実習を通して印刷技術の基礎を体得
「印刷製作入門講座(実技研修編)」 
デザイン~製作~印刷~製本加工までの製作工程を理解し、DTPによる実習(Illustrator・Photoshop・InDesign)や印刷実習を通して、印刷技術全般の基礎知識を体得していただきます。