<広島開催>顧客から選ばれる印刷営業~日常の営業活動で差をつけ、相談される体制をつくる

掲載日:2018年4月24日

■営業が変わらなければ印刷会社は残れない !!

印刷物の成果品質(品質・価格・納期)に加え、営業品質を高めることで受注は増えます。営業品質を高めるには、提案力だけではなく、日常の印刷営業活動における顧客対応力を高めることが重要です。
本講座は、顧客への情報提供、進行管理、納品後のフォローなど日常営業活動の精度を高め顧客関係性を強化する手法から、組織営業力の強化まで具体的な方法を紹介します。

開催日時

2018年6月15日(金)13:00~15:00

講 師

田中 信一 [(株)ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役]
■(社)日本経営士会認定経営士
■国際公認経営コンサルティング協議会認定CMC
■(公社)全能連認定マスター・マネジメント・コンサルタント
■ハーマンモデル認定ファシリテータ
1956年生まれ、福井県出身。大学卒業後、印刷会社にて、印刷営業や制作ディレクションを経験後、1989年に株式会社ビジネスコミュニケーション研究所設立。 制作事業(web、印刷、展示会など)をやりながら、印刷産業を中心に全国で講演、営業関係研修、コンサルティングを行っている。
■著作 『消費・商品トレンド93-94』船井総合研究所刊(共著)、『こころときめく営業楽(学)1,2』、『創注営業 実践バイブル』他がある。

主な講義内容

1.変わり続けるお客様と営業環境
・ルールが変わった印刷ビジネスと大きく変わったビジネススタイル
2.お客様の不満や本当の望み(ニーズ)を知っているか
・お客様の不変のニーズとは  ・お客様の“潜在”ニーズをつかむための日常営業活動の切り口
3.今、ヒトによる“人間関係づくり”が重要
・個人の営業力か、会社の看板(営業力)か  ・お客様に“好かれること”の8つのメリット
4.価格競争の正しいやり方
・強者がとるべき営業戦略  ・弱者がとるべき営業戦略
5.お客様に選ばれる「真の深耕営業」の取り組み
・顧客深耕の基本戦略の立て方  ・ケーススタディ:深耕営業の具体化戦術
6.受注確立を高める新規開拓営業の進め方
・新規開拓チームの編成モデル例  ・作戦型新規開拓の基本プロセス 

対象

営業、営業リーダー/営業管理職/営業管理職候補
*組織営業力強化のため、部門から複数で受講されることをお薦めします(複数受講割引あり)

定員

50名(お申し込み先着順/最少催行人数10名)

会場

広島県印刷工業組合 会議室
広島市西区南観音1丁目1-22 TEL:082-293-0906)
*広電6号線 舟入川口町下車徒歩11分、駐車場有(台数に限りがあります)

主催:公益社団法人日本印刷技術協会  
協力:中国地区印刷協議会、四国地区印刷協議会 

参加費(税込)

・1社1名  JAGAT会員・中国/四国地区印刷協議会傘下組合員 8,100円 / 一般10,800円
 ※複数受講割引:1社2名以上ご参加の場合1名につき 会員、組合員 7,020円 / 一般 9,720円

お申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会